人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〒542-0083大阪市中央区東心斎橋1-15-11日宝周防町エレガンスビル9Ftel:0662441957


by aloha3peace5

MC Biardさん登場!!

こんばんわぁ★

久しぶりに雪を見た昨日でしたが、本間に毎日寒くて、体調崩してる方も多いんじゃないでしょうか???

さて、昨日は、朝方から大先輩に当たるお二方と奈良の西ノ京にお出かけした後、通天閣下の串カツ「やっこ」さんにお邪魔して、お店に戻って来るという、なかなかの小旅行的な時間の使い方でしたが、楽しかったです!!

かなり、やっこさんの串カツは、美味でして、だるまさんとか有名ではありますが、昔から変わらぬ味を守り続けロープライスな所も魅力でしたぁ!!

では、知ってる方もいるかもですが、音楽業界ではかなり名の通ったこの方・・・

★MC BiARDさん★

BiARD PROFILE
2003年12月に1st ALBUM「RR 大辞典」をリリースした後に惜しくも解散となったあの大阪泉州南部代表クルーであり今では伝説のRAP 集団となってしまったRAGING RACINGの中心メンバーの一人である

その独創的な声質&フローを武器に2004年の4月にて本格的なソロ活動開始 その2年後の2006年6月10日にブランニュースタイル [SINGER SONG RHYMER]として1st ALBUM {Material} をリリース!!

彼を一言で表現するなら(自身を疑わぬ直線的な精神)を持つ人間である。その精神は夢や希望を失い枯れ果てた人々に湧き出る泉の様に潤いと活力を与えるようなアーティスト この精神は彼の表現する音楽にも強く反映されている 時代が求める音楽の中に自分自身をどう表現するか? 

またHIP HOPというカテゴリーにとらわれ過ぎずに自分自身のやり方で時代をどう描写して行くか? その先見の目でオリジナル スタイル見い出したMC それがSINGER SONG RHYMER BiARD(ビアード)である。 

2006年5月に元世界王者WBA世界ミニマム級チャンピオン新井田の入場曲[World Famous]をプロデュース

他に2006年の4月に行われたあのカニエ ウエスト(Touch The Sky Japan Tour 06)の新木場、横浜公演2daysのOPENING GUESTに唯一彼だけが認められ、そのカニエが「俺のショウより盛り上げないでくれよ フェアに行こうぜ」とコメントするほどの実力!!だがそれは この作品を触れた者としては何の不思議でもないことである。

そして2007.8.25から全国順次放映された監督 長江 俊和作 榮倉 奈々&勝地 涼が主演を務める映画(阿波DANCE)の挿入歌をなんと3曲も提供することになり前作の「Material」から{LETTER / DON DON DON}の2曲が映画のオープニングシーンに起用され さらにこの映画のために書き下ろした新曲「Change the mind」はスト−リーの中盤の重要シーンに起用されるなど 映画のストーリー構成のサウンド面ではマスト的な役割を果たすのである。 その他にMX テレビ「官制新ドリームファイター」のテーマソングとして新曲の[Walkin Back]を提供   

この2曲の楽曲を含めたMINI ALBUM [Walkin Back in the Dayz]が2007.9.5に全国発売されている。

今年2008年2月からは活動の方向性が折り合わず所属事務所との契約を破棄しフリーでの活動がスタート。昨年[阿波DANCE]のサウンドプロデューサーとして書き下ろした楽曲[Change The Mind]を創りあげた時に「何故徳島の地元文化である阿波踊りについての曲を書き下ろしておいて、自分の地元泉州にある「だんじり祭」についての楽曲を書き下ろしてないのか??」という想いから地元泉州のだんじりソングを創作する方向に。そこでだんじりソングといえばやっぱりこの人は外せない!!っということで(IKECHAN)をfeat した[祭花] 改め ヒップホップヴァージョンの[SAIKA]を完成させる!! 今作品は2008/9月上旬にてmusic.jp/dwango.jp等で配信オンリーで発売開始される!!


MC Biardさん登場!!_e0190159_3255430.jpg


昔の仕事仲間のごんちゃんと一緒にご来店してくださいましたが、めっちゃ熱くて面白くていい人でしたねぇ★★★

またがっつり話してみたいですわぁ♪♪

本日は、福岡から出張の際に必ずと言って良いほど寄ってくれるかよぽんや、北京から帰国中の三上さんもお昼から松本さんと3人でずっとご一緒させて頂いたりで、本当にお世話になりました!!

そしてお二方とも、遠方からわざわざありがとうございます!!

他にも三田から通ってくれる松島君など、本当にいろんな地域から足を運んで頂き、感謝しています。

明日は、金曜日で、お給料明け♪♪

久しぶりに、皆さん、外の繰り出してはみないですか?そこには、プライスレスな出会いが待ってるかも知れませんよ・・・・・

ほな、1月も残りわずか!!ラストスパート掛けていきますので、よろしくお願いいたしまーす★★★★★
by aloha3peace5 | 2012-01-27 03:32