人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〒542-0083大阪市中央区東心斎橋1-15-11日宝周防町エレガンスビル9Ftel:0662441957


by aloha3peace5

チャリを訪ねて三千里・・・(長居編)

こんにちわぁ!!

今日はお昼から事件です!!(笑)

まぁ、自分が悪いんですが、千日前通りに自転車置き場が満員だったので、横に少し止めて用事を片付けようと30分くらい席を外していた所、戻るとないんです!!!!!

そう、見渡す限りに路面駐車していた自転車が跡形もなく・・・残された手がかりといえば・・・

チャリを訪ねて三千里・・・(長居編)_e0190159_16335010.jpg


2,3年前に1度だけ、天王寺で撤去された経験はあるんですが、その時は緑橋という場所に引き取りに行きました。

今回は長居駅までの旅となってしまい、自転車でちゃんと帰ってこれるのかという不安の中取りあえず、仕事に影響するので、すぐに地下鉄に飛び乗った訳ですが・・・

そこでも、また事件が・・・

ギリギリに飛び乗ったせいもあり、車両なんて気にしてなかったんですが、取りあえず、席が空いていたので、腰を掛けて携帯を触っていると、誰かの視線を感じて・・・

気のせいかな?と思って、そのまま受信メールを確認していると、ドアを挟んで隣の席の主婦かな?

こちらを見て、「お兄ちゃん、この車両は女性専用車両やで!!」って・・・(汗)

確かに周りをよーく見渡せば、女性のみで、男性は僕一人ぽっち・・・

せやけど、別にめっちゃ席も空いてるし、おばちゃんには何もしやへんって!!

まぁ、指摘されて間違いではないので、軽く頭を下げて恥ずかしげに隣の車両に移った自分でしたが、なんでこんなアホな目に合うねん!?(泣)

そして、何とか無事に長居に辿り着き、道を聞きもってすぐに見つけました!!

チャリを訪ねて三千里・・・(長居編)_e0190159_1642515.jpg


愛すべき、我がサウザンドレッドサニー号!!

もう、4,5年の付き合いですが、段の切り替えもない普通のママチャリにしては、よく走ってくれます!!

なんと、保管者のおっちゃんには心斎橋までなら40分はかかるで!!って言われたので、自分は30分で戻ってやると目標設定をしてそこからダッシュでひたすら飛ばしました!!

結果・・・なんと25分で黒門市場まで戻ってきましたよぉ!!ナイス自分!!頑張ったな、サウザンドレッドサニー号!!

こんな、ついてない1日のスタートでしたが、そのイライラを自転車こぎで発散というなかなか爽やかな解決法でやってのけた自分が大好きです(大笑)!!

でh、アホな話はこれくらいで、昨日のお客様のコーナーです★

まずは約1年ぶりになるかという、亜樹ちゃん(左)と店の壁画を完成させてくれた、これまた久しぶりに奈良から来てくれた紀香さん♪♪

チャリを訪ねて三千里・・・(長居編)_e0190159_16493660.jpg


二人とも初対面やったけど、女性同士はすぐに打ち解けるよね?さらには、また初対面の3連休中の寺島君も真ん中にわざと挟んで★

チャリを訪ねて三千里・・・(長居編)_e0190159_16522231.jpg


そうこうしてると、DJかつおとKind黒ちゃんが寺島君との待ち合わせに登場して、これまたみんなで!!

チャリを訪ねて三千里・・・(長居編)_e0190159_16531573.jpg


少し遅れて、これまた、亜樹ちゃんとは昔からの顔見知りのひろくんが偶然にも・・・

チャリを訪ねて三千里・・・(長居編)_e0190159_1654013.jpg


カウンター一杯になり、後ろのボックス席にはこれまた昔、紀香さんと同じイベントサークルに所属していた顔見知りの旅行メンバーでもある龍兄が突然の来店で、めっちゃ久しぶりーってな話に♪♪

さらには、亜樹ちゃんから呼び出しをされたみきてぃも合流して、紀香さんはみきてぃから下着を購入する事に★

[#IMAGE|e0190159_16565145.jpg|201102/24/59/|mid|400|300

その後も昨日は偶然が重なって、かつおの彼女のまりえちゃんとお友達の由香ちゃんまで別々でお店に来てくれてまさかの待ち合わせかよぉ???って感じに・・・

チャリを訪ねて三千里・・・(長居編)_e0190159_16581094.jpg


その後も、少しですが、近所の古着屋RAINのぞのくんが2件目で久しぶりに顔を出してくれましたぁ★★★

写真は撮れなかったですが、金髪にピンクやグリーンが混ざったファンキーな頭になってましたが、全く違和感0で、似合ってたのが、さすが男前!!って。

そんな、意外にも忙しかった水曜日ですが、今日もそのままお願いしたい給料日1日前ですよねぇ???

4月3日(日)にお花見決定!!場所は今回は厚生年金会館前の公園予定です!!

ほな、SEE YOU AFTER♪♪
by aloha3peace5 | 2011-02-24 17:00