「ほっ」と。キャンペーン

〒542-0083大阪市中央区東心斎橋1-15-11日宝周防町エレガンスビル9Ftel:0662441957


by aloha3peace5

<   2012年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

名前は「しゅうと」。
でも、元球児。
そんな僕が今回語らせてもらうのは、
カルチョ(イタリア語でサッカーの意)について。

元球児でありながら、
何故カルチョが好きなのかを、
熱く語っていきます。

サッカーを知らない人にも、
ある程度分かってもらえるように書いたつもりなので、
最後までお付き合い下さい。

では、
早速、
順を追ってお話ししていきましょう。





・男前が多い。

いきなり何を言い出すのかとお思いだろう。
なんともミーハーな、女性的な意見と思われるかも知れないが、プロスポーツが「見世物」である。という観点から論じると、やはり「見た目」というのは必要不可欠、且つ、重要な要素だと思うのだ。

この濃さ。
e0190159_7433051.jpg




この甘さ。
e0190159_744124.jpg




このモミアゲ。
e0190159_7443714.jpg




そしてこの顔である。
e0190159_745728.jpg




…。



さて、本気7割、冗談3割の話はこの辺にして、そろそろ本題に入ってみよう。





・個性豊かな監督たち。

「カルチョには、100人のファンがいれば、100通りの理想の戦術がある。」
と、言われるほど、イタリアのサッカーファンたちは戦術にうるさい。
そして、各チームの戦術は、そんなファンたちの目に常に晒され、賞賛され、そして、ひと度成績が傾けば、一斉に非難される。
そんな中で、「育てられる」監督たちは、常に多様な戦術を生み出して来た。

中でも、アーリゴ・サッキは、ゾーンプレスを提唱し、当時のサッカー界に「革命」と呼ぶにふさわしい衝撃を与えた。
e0190159_7453942.jpg

プロサッカー選手としてのキャリアを持たないサッキが、名門AC ミランの監督に就任するというニュースは驚きを持って迎えられたのだが、
「ジョッキーになるために、馬に生まれる必要はない。」
という言葉と共に、チームの改革に着手。
フリット、ファン=バステン、ライカールトのオランダトリオを筆頭に、頭角を表し始めたマルディーニ、後にミランを率い「名将」と呼ばれる事となるアンチェロッティといったタレントに恵まれたチームを建て直すために、サッキが生み出したのが、前述のゾーンプレスである。

クライフが「全員攻撃、全員守備」を根幹に据えた、トータルフットボールを打ち出してからも、主流はやはりマンツーマンディフェンスであり、「人に人が付く」スタイルは変わらずにいた。
そんな中、当時、キャリアのピークを迎えていた、ナポリのマラドーナに手を焼いていたサッキは、彼を封じる為に、「エリアを人で固める」という全く新しい守備機構を発案したのだ。
後に「グランデ・ミラン(偉大なるミラン)」と呼ばれることになるこのチームは、新システムと共にヨーロッパを席巻し、破竹の勢いでトロフィーを獲得して行くのだが、それ以上に、二十余年経って、今なお主流のディフェンスシステムであるゾーンプレスを発明したという功績の大きさは計り知れない。

その他にも、最近では、2010年のW杯 南ア大会で、日本も採用した「0トップシステム」を考案したローマ時代のスパレッティや、トレクアルティスタ(トップ下)が主戦場だったピルロのレジスタ(司令塔)としての才能を見出し、ヨーロッパで圧倒的な強さを見せた「クリスマスツリーシステム」のACミラン時代のアンチェロッティ、今では強豪クラブの常識となっている「ターンオーバー制」を確立させたカペッロなど、「戦術家」と呼ばれる監督には、枚挙に暇がない。

日本代表を率いるザッケローニにしても、就任当初こそ「3-4-3」の攻撃的なシステムを指標していたものの、選手のキャラクターを掴むや否や、「4-2-3-1」にあっさり変更して、且つ、結果を残してくるあたり、戦術面における柔軟さ、引き出しの多さを感じさせる。
e0190159_7461142.jpg

「既存の選手のキャラクターを最大限に生かせるシステムを、セオリーに囚われず、且つ、自身のフィルターを通して採用する。」
これこそが、イタリア人監督の最大の特徴ではないだろうか。





・一芸巧者のFW陣。

そして、それだけ多種多様な戦術があれば、それぞれの戦術に必要とされる選手も、そこにフィットする「何か」に特化した選手が求められるのは必然だ。
順番からすると、
「何かに特化した選手がいて、それに合わせた苦心の戦術が生まれる」
わけなのだが、それを繰り返すうちに、「伝統」だけでは括れないサイクルが発生する。

伝統的に、各国のリーグでFWに求められる要素というのが、ある程度ヨーロッパサッカーを知る人ならば想起されるのではないだろうか。
例えば、展開が早く、ボディコンタクトの激しいプレミアでは、フィジカルに裏打ちされたトータルバランスを、クライフの理念が継承され、MFが持て囃されがちなリーガでは、ただのゴールよりも美しいゴールをもたらすテクニックを、そして、後方がどっしり腰を据え、少人数でのスピーディーなサイドアタックを志向するブンデスでは、ターゲットマンとしての高さを求められる。

では、カルチョのFWに最も求められるものは何か?
それは「結果」である。つまり、得点だ。裏を返せば、結果さえ残せば、プロセスはどうでも良いのだ。
89分間消えていても、最後の1分だけ、ワンタッチだけ輝けばいい。
そんな環境の中で淘汰されて行く選手たちは、フィニッシュの局面に特化した選手になって行く。
これもまた必然であり、そのバリエーションも戦術同様実に豊富だ。
その中でも最たるものが、フィリポ・インザーギだろう。
e0190159_7463835.jpg


優れたフィニッシャーと言われる選手は、欧州各国はもとより、イタリアにも数多くいるが、彼ほど、一見すると「平凡な」選手は類を見ない。
体躯が優れているでも、足が速いでもなく、ボールスキルに関しては、並以下と評されても不思議はないほどのレベルだ。
ここ数年は度重なる怪我と年齢による衰えもあり、ACミランからの今夏の移籍が確実視されてはいるが、それでも彼は常にトップレベルのFWであり、得点を重ね続けている。
彼を一流のFWたらしめているもの。それは、独特の「感覚」だ。

かのサー・アレックス・ファーガソンをして、「オフサイドライン上で生まれた男」と言わしめるディフェンスラインの裏を取る技術、そして、「なぜ、そこに?」というポジションに必ず現れるゴール前での嗅覚。
フィジカルでも、テクニックでもなく、彼を支え、引き上げたものは、間違いなくそのセンスなのだ。
自国開催のW杯で得点王を獲得し、晩年はジュビロ磐田でもプレーしたスキラッチや、2000年にスクデットを獲得したローマのモンテッラなどもこのタイプのFWと言えるだろう。

そして、もう一つ、インザーギの特筆すべき点は、そのメンタリティだ。
大舞台に滅法強く、人一倍自分の得点に拘る。
そのこだわり様たるや、自身のプロとしてのキャリアの中で、体のどの部位で、何ゴールずつ決めたのかを、ほぼ完璧に把握しているほどだ。

一方で、イタリアでは、所謂、ファンタジスタと呼ばれるタレントが、育ちにくいとする向きもある。
その点については、別項で詳しく掘り下げて行くことにする。





・ディフェンシヴなメンタリティ。

「カテナチオ」
イタリア語で「錠前」を意味するこの言葉は、伝統的に堅守を基本としたサッカーを展開するアズーリ(イタリア代表の愛称)の代名詞だ。

かつて、とあるコラムの中で、こんなことを言っているイタリア人ファンがいた。
「最も美しい試合は0-0のスコアレスドローである」
と。
彼は、こう続ける。
「サッカーの試合のおいて、得点(失点)が生まれる時というのは、どこかに何らかのミスが発生している。
最も美しい試合とは、ピッチ上の22人が誰一人もミスを犯さない完璧な試合のことだ。」

ゴールに鍵をかける。
相手に得点を与えない。
点を取られなければ負けることはない。
ピッチに立つ全員が、ミスなく完璧にプレーをすれば、負けることはない。

ファンの目の厳しさゆえ、チームは常に結果を求められ、結果を求めるがゆえ、勝利至上に行き着くのは、ごく自然な流れだ。
勝利至上という意味では、どの国も、どのクラブも同じなのかもしれない。
しかし、その方法論は、大きく分けて二つある。

サッカーの試合において、勝者になる為の条件。
それは、90分間で相手より多く点を取ること。
そこを目指す方法として、先ず一つ目は「何点取られても、相手より多く点を取ればいい。」という考え方がある。
ブラジルを始めとする南米の強豪、そして、クライフのオランダ辺りがその典型だろう。
そしてもう一つは、「相手に点を与えなければ、負けることはない」というそれだ。
イタリアやベッケンバウアーのドイツ辺りのサッカーは、伝統的にここを指標している。

勝利という結果を得る為に生まれる二つの選択肢、「勝つ為のサッカー」と「負けない為のサッカー」。
ある時は前者が、またある時は後者が、欧州の、そして世界の頂点に君臨し、己の正しさを証明してきた。
どちらが正しい戦術なのかという問いは、サッカー界の永遠のテーマなのかもしれない。

そして、伝統的に負けない為のサッカーを指標しているイタリアの最大の強みは、GKに豊富なタレントを抱えていることだ。
世界的に、常にタレント不足が嘆かれているこのポジションにおいて、イタリアは他国に類を見ない層の厚さを誇り、イタリア人GKは各国のリーグで活躍している。
なぜ、それほどまでに優秀なタレントを輩出し続けられるのか。
それは、彼らがヒーローだからだ。
サッカーを志したイタリアの少年たちが、先ず始めに憧れるのは、フィールドを駆け回りゴールを決めることではなく、相手のシュートをストップすることなのだ。
そして、各チームで最も才能豊かな子供がゴールマウスに立つことを許され、それが年齢毎に各カテゴリーで繰り返される。
そんなヒエラルキーの頂点であるセリエ Aには、優れた人材が集まってくるというわけだ。

e0190159_74729100.jpg

アズーリのゴールを10年以上に渡って守り続けるジャンルイジ・ブッフォン(彼は元々フィールドプレイヤーだが…)を筆頭に、若手では、その後継者と目され、代表の各カテゴリーで正ゴールキーパーを争っているコンシーリとシリグ、遡れば、トルド、パリュウカ、ゼンガ、ゾフ。
カテナチオは常に名ゴールキーパーと共にある。
近年、正ゴールキーパー不在に悩まされているイングランド代表からすれば、なんとも羨ましいところだろう。





・これからのカルチョとファンタジスタ欠乏症。

そして、先日、そのイングランド代表を電撃的に辞任したことも記憶に新しいイタリア人監督ファビオ・カペッロは、かつてこんな言葉を残している。
e0190159_7481173.jpg

「モダンフットボールにファンタジスタの居場所はない。」
「『創造性』とは、言い換えれば、単なる『意外性』でしかない。」
イタリア人監督の中でも、特に規律と戦術、そしてディフェンスに重きを置く彼らしい言葉なのだが、カルチョにおける「ファンタジスタ欠乏症」は、まさに、ここに起因していると言えよう。
ピッチ上において、規律に重きを置くということは、選手達はそれだけプレイの自由を制限されるということになる。
そこに、ファンタジーやスペクタクルは求められないのだ。

バッジォからデル・ピエロへと受け継がれたセコンダプンタ(セカンドトップ)の系譜は過去のものとなり、トレクアルティスタのトッティ、レジスタのピルロに後継は育っていない。
2014年のブラジルW杯でお目にかかれそうなイタリア産ファンタジスタと言えばモントリーヴォくらいだろうか。
e0190159_7484836.jpg


ジョビンコは未だもう一つ殻を破れずにいるし、バロテッリは身体能力に非凡なものはあるが、やや荒さが目立つ。
マルキジオはモントリーヴォに似たタイプのモダンなMFではあるが、堅実さが先行して、突き抜けた印象がない。
更に若い世代の台頭も望めなくはないのだが、堅実さを誇ってきたイタリアサッカーが、目処の立たないものに依存するというのも、いささか心許ない。

これからもカルチョが魅力的であり続けるためには、これを重要課題として、リーグを上げて取り組まなければならない時期に来ているのかもしれない。



さて、ここまで4項目に渡り、ダラダラとカルチョについて述べてきたわけだが、要するに、僕が言いたいのは、今夏でユヴェントスを退団するデル・ピルロには、是非Jリーグに来て欲しい。
e0190159_7492695.jpg

ということだと、最後に断っておく。
[PR]
by aloha3peace5 | 2012-06-18 06:47 | column | Comments(0)

アレ、始めます。

こんばんは。





東心斎橋のファンタジスタ、
和製ロベルト・バッジォ、就斗です。
e0190159_6303414.jpg

彼とは誕生日が一緒なのです。





さて、
今日はFSB 新商品のご紹介。



じめじめと纏わり付く暑さを吹き飛ばす、
爽快感たっぷりな『アレ』始めます。
e0190159_6303542.jpg




巷で話題の『アレ』です。
S社の仕掛けたブームに乗っかります。
トニック ウォーター割りでどうぞ。
e0190159_6303615.jpg

ブランデー スプリッツァー。



オレンジの爽やかな香りと、
トニック ウォーターの苦みが、
炭酸に乗ってはじけます。



旨いです。

S社さすがです。



今日から始めます。

乞うご期待。





そして、もうひとつ。



先週のブログで予告していた、
「イタリアのサッカーについて熱く語る」ってゆー件。



草稿を作成してみたところ、
あまりに熱く、
あまりに長くなってしまったため、
「もうコラムって言っちゃえ。」
ってことで、
始めます。





不定期連載コラム。

「幾つかのグノシエンヌ」

タイトルも思いつきで見切り発車。





第一弾はカルチョについて、
熱く語ります。

こちらも乞うご期待。





ではでは、
後ほどコラムもうpさせてもらいます。





おやすみなさい。
[PR]
by aloha3peace5 | 2012-06-18 04:03 | sciutto | Comments(0)
こんばんわぁ★

嫌な雨が今日から続くみたいですが・・・

明日は桃谷で開催されるF-STREET MARKETに参加してきまーす!!(大阪古着祭 EXTRA)

最初は店舗としての参加のお話でしたが、飲食はなくなってしまttので、お客様として、盛り上げ役!?として、行ってきまーす!!

JAMさんの社長さんとは長いお付き合いで、新店舗OPENに向けてのお祭り的な開催ですので、楽しんできまーす!!

ほな、昨日の新規さんやらいろいろいっちゃいますよぉ!!!!

e0190159_18422070.jpg


堀江で勤務の先輩、後輩の飲み仲間、左が竹中さん、右が津村さん!!

これからも、ドンドンバシバシ遊びに来て、いろんな人と仲良くなって下さいねぇ♪♪

e0190159_18435427.jpg


お一人様での2回目の来店はひとみさん♪♪

素敵な大人の女性で、セラピストさんです★

e0190159_18444951.jpg


無防備な写真ですが(笑)

奥は、未だ僕と同じ独身のどすこいさん、手前左が最近、初一人暮らしをスタートした麻奈美ちゃん、中央は、最近彼氏の出来ためぐみさん、半分だけ顔が出てるのが、今年結婚予定の健ちゃん!!

久しぶりに揃ったメンバーでしたが、やっぱり気の許せる仲間っていいですよね?

ほな、明日に楽しみもあるので、変な天気も乗り切りますよぉ!!

ちなみに、明日のOPENは就斗がやってくれます!!途中から山川と交代しまーす!!さらには来週から、水曜日と日曜日が就斗1日店長の日になりますので、よろしくお願いしまーす!!
[PR]
by aloha3peace5 | 2012-06-15 18:49 | Comments(0)
こんばんわぁ★

今日は最高に気持ちよい気候で、テンションめっちゃ高めの山ちゃんです(笑)

でも、気分がいいので、いろんなお店などに顔出して来て、また新たな出会いがありましたぁ♪♪

ほな、早速昨日のメンバーから、いってみよぉ!!

e0190159_18401893.jpg



安藤さんと同じ会社のワンピース好きの集まりでしたが、オリジナルワンピースキャラカクテルで、乾杯した後もガンガン飲んでくださいましたぁ!!

こんな人らと、イベントに参加してみたーい!!安藤さん、ありがとうございましたぁ♪♪


e0190159_18421084.jpg


こちらは、出会ったのは2回目、初来店してくれたのは、亜由美ちゃんで、7階の歩くんともお知り合いということで、わざわざ連れて来て下さり、ありがとうございましたぁ!!

亜由美ちゃん、あのもちネタは、最高に面白いけど、騙されたわぁ(笑)

そして、お隣は友人のマジシャンの佐野っちです!!久しぶりやったね★

e0190159_18433796.jpg


そして、その佐野っちと仲良しコンビの元スタッフ同士のたけおと智絵ぞう!!

まさかの3人が久しぶりの再会でテンション上がったねぇ♪♪

e0190159_1846052.jpg


そして、5,6年ぶりに再会できて嬉しかったのは、和佐ちゃんで、まさかの元スタッフの千恵ちゃんの同級生の仲良しさんだったりと、世間は狭いまんですわぁ★

もう28歳の大人の女性になったんやねぇ♪♪

e0190159_18472740.jpg


そして、日曜日に友人が見つけたお店に突撃訪問してみると、まさかのF-STREET繋がりで知り合いの知り合いにあたる朱美ちゃんがお店にいたので、早速仲良くしてもらうことに♪♪

半年前に福島区から移転されたばかりで、福島のBar a pocoさんらや、ウツボ公園にあったロコジョージさんの知り合いでしたぁ★

お店は、「Starcat Garage」さんと「Descargo」さん!!

ビルの地下1階で、松屋町筋と長堀通交差点の北側の左手のビルです。

中はこんな人とこんな雑貨や服が一杯♪♪

e0190159_18512136.jpg
e0190159_18513226.jpg
e0190159_18514172.jpg
e0190159_18515018.jpg
e0190159_18562636.jpg

e0190159_1857069.jpg
e0190159_18571590.jpg


Starcatのオーナーの朱美ちゃん、そして看板犬のパインくんです!!

これからも仲良くしてくださいねぇ!!

ほな、OPENです!!
[PR]
by aloha3peace5 | 2012-06-14 19:00 | Comments(0)
こんにちわぁ★

昨日はBOX席で久しぶりの飲み会の予約があったわけですが。。。

そこで事件は起きたんです。。。

でも最初はこんなに楽しそうに・・・

カウンターのお客様、昨日はお騒がせしてしまい申し訳ありませんでした・・・

またお越しいただいた際には、ゆっくりとお話できたらと思います★

では、そんな最初のBOXの模様から・・・

e0190159_15273869.jpg
e0190159_15275089.jpg
e0190159_15275974.jpg
e0190159_1528955.jpg


カメラマン、翔くんのため、同じアングルばかりでごめんなさい(汗)いやぁ、盛り上がってましたが、心配もしていました。。。

まさかの心配が予想的中になるなんて・・・

本人の名誉のためにも、名前は伏せておきますが、お酒は飲んでも飲まれるな!!ですね。。。そして、皆さん、無茶な飲み方は辞めましょう!!

お店側としても、お酒わ出すのを考えざるを得なくなりますし、周りの方にも迷惑を掛けてしまうのは良くありませんからね・・・

まぁ、そんな中にもこんな爽やかな笑顔を見て、リフレッシュしていただけたら♪♪

e0190159_15322235.jpg


有世とかいて「ともよ」と読むのですが、ニックネームはアリーちゃん(左)と、貴洋くんの自慢の妹さんで、宮崎出身の未希ちゃん★★

24歳の爽やかさんでしょ?

e0190159_15342464.jpg



さらに、お兄ちゃんの貴洋くんと仲良しで未希ちゃんとも仲良しの番ちゃんとの珍しい2ショット!!

e0190159_1535215.jpg


久しぶりの来店だったのは、CIAO PANICのりんくうアウトレット事業部から、右から永野さん、小薬ちゃん!?であってたかな?そしてがんちゃんさん!!

いつも、ミナミに出てきたら顔出してくださる永野さん、いつもありがとうございます!!

e0190159_15385170.jpg


ドタバタで迷惑をお掛けしました。。。左から常連の明子ちゃん、初来店だったあゆみちゃん、そして岸和田からもう4回目くらいの来店かな?りささん!!昨日は本当にすいませんでした(汗)

そしてはらやんも、ゆっくりしに来てくれたのに、落ち着く間もなく、気を使ってくれてありがとうねぇ!!!!!

e0190159_15405755.jpg


左のかっしゃんもせっかく古着好きの亜沙美ちゃんを連れて来てくれたのに、ほとんど話もできず、緊急事態に手を取られてしまい、申し訳なかったね。。。大先輩に当たる、はらやんが居てくれて良かったけど♪♪

e0190159_15425898.jpg


ほとぼりが冷めてから、何も知らずに来店してくれた常連の右はやすさん、そして、まさかの僕の大学の後輩にあたる26歳の信昭くんは、お坊さんだと・・・

今時のお坊さんはオシャンティーで、絶対見た目じゃわからないですよね???

また、遠い神戸からではありますが、信くん、遊びに来てねぇ!!

いやぁ、始まって以来の、大惨事でしたが、今日は何事もなかったかのように、またまたOPENいたしまーす(笑)

ほな、後ほど・・・
[PR]
by aloha3peace5 | 2012-06-13 15:45 | Comments(0)

★個性豊かな面々たち★

こんばんわぁ!!

昨日は待ちに待ったあの男性が初来店してくれましたぁ!!

そう、この面々を引き連れて・・・

e0190159_181051.jpg


中央のジョージくんですが、同じ東心斎橋の古着屋「RAIN」さんのイケメンスタッフで、1年ちょっと前の共通の友人の結婚式で同席してからお話するようになってから、やっと思いが届いたのか!?

突然の訪問に、以前から知り合いの、左のデザイナーのMASAGONくんと美容師のMARUさんと一緒に3人で★★★

前日、僕の友人がお店に行って、高額のお買い物をしてくれたとわざわざ報告に♪♪

お互いに、ありがとうございまーす!!そうやって、いろんな人に支えてもらってるんだなぁって実感しました(汗)

そして、こちらは・・・

e0190159_1854764.jpg


ちょっと久しぶりだった、左のあぶちゃんと、金髪の彼は、22歳の香港人で今はアメリカのロスアンゼルス在住の学生さんのオスカー♪♪

日本語もまぁまぁ話せて、やはり英語はかっこいいなぁって思いました!!

楽しい時間をありがとうねぇ!!いつもあぶちゃん、紹介ありがとう!!

さらに、最後は、お世話になってる、お花屋の夏波ちゃんのお店の新スタッフの秀くん26歳!!

兵庫県は山崎から引越ししてきたという彼は、独特の雰囲気を持っていて、癒し系でもあり、今は彼女募集中だとか?

まだ大阪に来て間もないので、右も左もわからないから、遊んであげてねぇ★

e0190159_189915.jpg


いやぁ、月曜日からたくさんのご来店、ありがとうございました!!

本日はBOX席のみ、予約で貸切になっていますので、ご理解の程よろしくお願いいたします!!
[PR]
by aloha3peace5 | 2012-06-12 18:10 | Comments(0)
こんばんわぁ!!

サッカーワールドカップ予選がついに開幕して、我が家にも新古ながら32インチテレビが仲間入りしたのですが、まさかの4chのみ、画像が乱れるなにかいたずらめいたこの悪夢・・・

いらいらしながら見ていますが、どうにかならないものかと・・・

そう悪夢といえば、昨日の東心斎橋でも、まさかの日中から通り魔殺人事件が起きていたわけですが、いつも通る道にこんな出来事が起きるなんて、本当に恐ろしい世の中です・・・

ここは気を取り直して、明るい話題でも!!

e0190159_17162281.jpg


こちらは、お店で仲良くなった3人です。

左から、雅兄、敦子ロンドン、聡くんです!!

このあと、みんなで遊びにいった模様です♪♪

e0190159_1724015.jpg


こちらは、左が初来店だった志織ちゃん、そして常連の美那子ちゃんが右ですが、小学生からのお友達という、永いお付き合いで、2人とも美人さんに、思わず男の自分としては、テンション上がっちゃいましたよぉ♪♪

24歳、その若さと美貌を欲しいままに存分に発揮して、遊べる年代ですよね?

そのまま素敵な大人の女性に成長してくださいねぇ★

さて、明日のBOX席は20時より貸切となっていますので、24時以降なら大丈夫かと???

まぁ、平日からBOXまで満席って事はそんなにないので、心配するほどでもないかな???

ただ、フードも入ってるので、自分はテンパッテるかも知れませんが(笑)
[PR]
by aloha3peace5 | 2012-06-11 17:31 | Comments(0)

ASIA to EURO。

「僕にとってW杯は、
もうDカップやEカップなんて問題じゃない大きさです。
なんせWカップですからね。」
e0190159_5555639.jpg

中山雅史 コンサドーレ札幌 #9





こんばんは。



どうも、
ご無沙汰してます。

東心斎橋の和製ロナウジーニョ、就斗です。
e0190159_55556100.jpg






始まりましたね、
W杯最終予選。



各地での予選に、
EURO 2012と、
睡眠不足が続くサッカーファンの方も多いんじゃあないでしょうか。



頑張れ、
ニッポン。
e0190159_5555757.jpg




頑張れ、
イタリア。
e0190159_5555719.jpg




…。



まぁ、
お二方共、
今回は出てらっしゃいませんが…





しかし、
今日の
「イタリア×スペイン」
観たかったなー。。。





サッカー経験者からは、
否定されがちですが、
僕は、
セリエが、
イタリアのサッカーが、
大好きなのです。
e0190159_5555984.jpg







e0190159_5561100.jpg

素直にこちらを載せるべきとこですね…

はい。

すみません。。。





イタリアのサッカーの何がそんなに好きなのか?



次回の更新にて、
珍しく熱く語ってみようと思います。





ではでは、
今日はこの辺で。





おやすみなさい。。。
[PR]
by aloha3peace5 | 2012-06-11 05:57 | sciutto | Comments(0)
こんばんわぁ!!

昨日は日本代表、圧勝で皆さん、本田選手に釘付けだったんではないでしょうか?

お店にはテレビがないので、早く設置してくれとの声が・・・(笑)

はい、もちろん、そろそろ考えておりますので、乞うご期待!!

そして、懐かしいお客様が多かったように思う昨日ですが。。。

まずは、1年半ぶりくらいだった尚子ちゃんを連れて涼くんが来てくれたり、福岡から出張でそのたびに顔をだしてくれる、かよぽんが来てくれたり、そしてこの2人も・・・

e0190159_18154260.jpg


まだ、3回目かな?本名は聞いたことがない、右のみょんちゃんと、左は初来店のあゆみんこちゃん!!

あゆみんこちゃん、いろんな人との出会いをお届けするなら、6月23日のフレンドリーオフ会に是非参加してみてねぇ★

その他に、ハットの翔や、顕照も終電逃して、1日に2回の来店、取引先の方と一緒に水口くんも久しぶりやったね?

他にも、まだ1年くらい会ってないお客様がたくさんいますが、いつ来てもお店が残ってるように、長く継続していきたいなぁって思います。

忘れない程度に、また顔出して貰えたら、嬉しいなぁ♪♪

やはり、期間があくと、自分の知らない人ばかりで、行きにくくなるようで、スタッフの僕らは気にしませんが、まぁ、そんな気を使わないでもいいように、気軽に遊びにきてねぇ♪♪
[PR]
by aloha3peace5 | 2012-06-09 18:21 | Comments(0)
こんばんわぁ★

ちょっとスローになったので、明日は実家に寄ってるので、余裕がなさそうなので、先に更新を・・・

最近よく顔を出してくださる、田村さんお先輩でもある、廣瀬さん(右)と、部下にあたる、奥田さん(左)が、遊びに来てくれましたぁ!!

廣瀬さんは、約束どおり、オーダーしていたお酒を飲んでくださりありがとうございます!!

e0190159_312667.jpg


奥田さんは、元々関西の方ですが、転勤で東京に、そして、返り咲きで大阪に戻ってきたはずが、家族は東京に残り、一人大阪に戻ってきたとかで、HOMEなのに、AWAYのような・・・(笑)

でも、こうやって、僕より先輩方で、アパレル業界の方々の話を、退いた自分がまた聞けたり、いろいろ教えて頂けて光栄です★

年下のお客様に慕われるように、そして年上のお客様にも可愛がられるように、日々精進していきますので、末永いお付き合いをよろしくお願いしまーす♪♪
[PR]
by aloha3peace5 | 2012-06-08 03:04 | Comments(0)