「ほっ」と。キャンペーン

〒542-0083大阪市中央区東心斎橋1-15-11日宝周防町エレガンスビル9Ftel:0662441957


by aloha3peace5

<   2011年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

こんばんわぁ★

今日で11月も終わり・・・

最後まで全力で駆け抜けるしかないっていつも思います!!

今日はパグちゃんのキラくんを連れてのご来店や、同じ名前の山川あっちゃん、美寿ちゃんら、昨日とは打って変わってのレディースデイになるんではないでしょうか???

とにかく、自分ガンバ!!(笑)

では、懐かしく集まったこの3人。。。

e0190159_18534268.jpg


僕らの兄貴的存在でいつも応援してくださる、左の松本さん、親友のひでちん、最近、不動産に転職したはらやんとは仕事仲間でもあり、BAR暦は僕より先輩なナイスな仲間!!

以前に、ハラヤンのやてってたBARにこのメンバーでお邪魔したのが、懐かしいなぁ♪♪

いつまでも、つるんでたい仲間です★

そして、昨日お肉関係で仲良くなったのは・・・・・

e0190159_18565048.jpg


手前の牧山さんと、奥の宮崎さん!!

まさかの共通のお知り合いがいたりで、話も盛り上がってましたねぇ♪♪

さすがに、30代、奥が深い、様々な内容が盛りだくさんでしたぁ!!

そして、こちらは、先週末に城崎旅行に行ってきた龍兄からのお土産♪♪

e0190159_19143960.jpg
e0190159_19145227.jpg


美味しくお客様といただきましたぁ!!!!

いつも、なにかとありがとうございまーす!!

ほな、もう、お客様来られたんで、なんとかこれで終了に・・・
[PR]
by aloha3peace5 | 2011-11-30 19:16 | Comments(0)
こんばんわぁ★

今日はかなりスローということもあり、一体皆さん、お給料日明けの月末だと言うのに、何されてるんでしょうか???(笑)

やはり寒いと外出が億劫になるんですかね???

最近は、毛布が無いんで、寒さで目が覚めてしまう自分ですが、2枚掛け布団をして温まろうかと考えてます(笑)

まぁ、昔より、皮下脂肪というお肉様が、寒さ凌ぎに役立ってはいるんですがね・・・

まずは、土曜日に実家の山口県へ結婚式のために、帰っていた就斗からのお土産の外郎(ういろう)と、城崎温泉に8人でうちのお客様らが旅行に行っていたので、そのお土産を頂きましたぁ♪♪

ありがとうございまーす!!

e0190159_3442890.jpg


珍味の子持ちかにはもう、無くなってしまいましたが、外郎はまだ少し残ってますので、明日で終わってしまうかも???

早い物勝ちですよぉ♪♪

そして、フットサル仲間の健くんが地元の神戸市北区のお友達の理恵ちゃんを連れて遊びに来てくれました♪♪

e0190159_347467.jpg



カップルかと思いきや、お友達ということで、でもお互い彼氏、彼女いないなら、いい感じだしなぁって勝手に思ったり(笑)

爽やかなお2人、お似合いだなぁって思いましたが、僕だけですかね???

26歳、、、若くていいよなぁ???

年を越して10日には、わたくし、40歳の大台に乗ってしまいます・・・

人生の半分過ぎてますかね?(汗)


本気でいろいろ考える年になってきました・・・

まだ結婚もしたことないし、お店の方も次なる展開を考えていく時期に♪♪

時間が足りないです・・・  もっと1日が36時間くらいあればいいんだけどなぁ・・・

不老不死にはなりたいとは思いませんが、遣り残してること、これからいろいろチャレンジしていこうって思います!!


まだまだ、いつまでも現役で頑張らないとなぁ★★★
[PR]
by aloha3peace5 | 2011-11-29 03:52 | Comments(0)
こんばんわぁ★

土曜日はたくさんのご来店ありがとうございましたぁ!!

そして、時間を間違ってしまい、出遅れて参加しそこねた、千晶ちゃん裕美ちゃん、せっかく来てくれたのに、ドタバタで、楽しみにしていただろうに、こっちも連絡方法がなくどうしようもなかったですが、申し訳なかったです。。。
あまりの忙しさに、トゲトゲしかったかと思いますので、ここでお詫びさせていただきます。。。

来年までフレンドリーオフ会は、予定がないので、また興味のある方は、早めの問い合わせをよろしくお願いいたします。。。

では、もうこれ見たらわかるでしょ???ってな感じですが、早速見せちゃいます!!

e0190159_17414931.jpg
e0190159_174259.jpg


開始15分遅れで集まってくれたメンバーですが、ここから、21時までの間に、ぱらぱらと増える増える・・・

こればっかりは、出来たらイベントなんで、開始時間を厳守いただきたく思います(汗) 遅れる方は、前もって連絡を・・・

この日、一番のスマイルレディ♪♪

e0190159_17465924.jpg


さらに、こんな感じからのぉ・・・

e0190159_17474484.jpg
e0190159_1748742.jpg
e0190159_17482930.jpg
e0190159_17484592.jpg
e0190159_1749717.jpg
e0190159_17492044.jpg
e0190159_17493836.jpg
e0190159_17495720.jpg


これは、何かの罰ゲーム???

e0190159_17504482.jpg


からのぉ・・・

e0190159_1752061.jpg
e0190159_17522034.jpg
e0190159_17524278.jpg


一番最後の22時から参加した千紗ちゃんと美寿ちゃんの舞鶴出身のお2人♪♪

e0190159_17542290.jpg
e0190159_17543883.jpg
e0190159_1755225.jpg
e0190159_17551951.jpg


嵐の去った後に、余裕で現れたのは、今日もまたまた違うウィッグの有里ちゃん♪♪

e0190159_17555322.jpg


とまぁ、なかなかの盛況ぶりで、スタッフ自分ひとりだったので、なかなか頑張ったんではないかと思います(笑)

昨日は地元の親友の丸浦くんに誘って貰い、FM802のDJのヒロ寺平さんの60歳の還暦のお誕生日会が大阪城ホールで、18アーティストが集まり、コンサート形式で開催され、それに参加して来ましたぁ!!

e0190159_180991.jpg


ここに載ってない人で、びっくりしたのが、平井 堅さんが明後日からのLIVEに前のりで来て、歌ってくれたり、ビデオレターが桑田圭祐さんやGLAYや、Aikoさんらから多数届いたりで、本当に愛されてる人なんだなぁって伝わりましたぁ!!!!!


植村 花菜さんの生歌、馬場俊英さんのヒロさんに作った曲には涙し、ゆずの2人や、森山直太朗さん、KANさん、そして葉加瀬太朗さんの演奏にはしびれちゃいましたぁ♪♪

やはり、音楽って素晴らしいって思い、生で見るLIVEは最高でしたね★★★★★

音楽を通じて人と繋がっておられる、ヒロ寺平さんって本当にかっこいい60歳だなぁって思いましたし、あんな素敵な歳のとり方しないとなぁって感じました。。。

小さくてもいいから、日々広がって行きたいなぁ・・・

昨日は1万人の観衆にお祝いされて、本当に幸せだったでしょうね♪♪

僕も、寝てなかった1日でしたが、最後に気分爽快にさせてくれて、本当にありがとうございましたぁ!!!!!!
[PR]
by aloha3peace5 | 2011-11-28 18:10 | Comments(0)

Ladybug Samba.

こんばんは。



『てんとう虫のサンバ』を聴くと、
松本明子がカラオケマイク持って、
パレスチナに殴り込みに行ったことを思い出す、
電波少年世代、就斗です。
e0190159_5175398.jpg

♪アラファット わたっしがぁ
 ゆ~め~のぉく~に~♪





今日のブログは、
思いっきり私事ですが、
最後までお付き合いください。



昨日、
連れの結婚式に行って来たんです。



アラサーど真ん中のええ歳して、
初めてだったんですよ、
がっつり参加の結婚式。

今までは、
親戚のときは披露宴まで、
友人のときは2次会から。



今回、
初めてがっつり参加させてもらったんですが、
打ち合わせの始まる朝10時から、
5次会の開ける翌朝4時まで、
それはそれはもうがっつりと。



いやぁ、
なんつーか、
あの『結婚式』ってやつ?



めちゃくちゃええもんですね。





新郎も新婦も良く知ってるやつらで、
特に新郎とは、
初めて組んだバンドのメンバー同士だったり、
高校時代は、
野球部と応援団だったり、
東京におった頃も、
一緒にライヴしたりと、
10年来の連れなんです。



で、
そんな連れの結婚式に臨むに当たり、
僕が掲げた目標は以下の二つ。



一、依頼された余興を完璧に勤め上げる。

一、涙もろい新郎に釣られて泣かない。





そして、
打ち合わせも滞りなく終わり、
いよいよ一同チャペルへ…



新郎に続き、
新婦が父親のエスコートの下、
ヴァージン ロードへ。

純白のヴェールを纏った新婦の姿に、
列席者から漏れる歓声と溜息。



ふと前を見やると、
手袋を握り締め、
唇を振るわせる新郎の姿が…



いくらなんでも、
それは早いやろう…w

お義父さん泣く暇ないやん…ww



誓いの言葉が、
言葉になりません。



そして、
そんな新郎の姿に、
僕含め一同号泣www



場所は変わって披露宴。



友人のスピーチで泣き、
生い立ちDVDで泣き、
余興のバンド演奏では、
感極まりながら歌う新郎の後姿に泣き、
サプライズの新婦への手紙で泣き…

日中泣き通し。



歳と共に涙もろくなって来ているとは言え、
まさかあんなに泣かされるとは。。。



いやぁ、
なんつーか、
ええもんですね、
『結婚式』ってやつ。



と、
言うわけで、
お土産買って来てます。
e0190159_517315.jpg

山口銘菓 生外郎。



数量限定につき、
悪しからず。



ではでは、
今日はこの辺で。



おやすみなさい。
[PR]
by aloha3peace5 | 2011-11-28 05:19 | sciutto | Comments(0)
こんばんわぁ★

本日はフレンドリーオフ会のため、一般営業は23時からとなりますので、よろしくお願いいたします。

昨日は、富山からOPEN当初の常連メンバーだった和くんが会議で大阪に♪♪

元スタッフの智絵ぞうと待ち合わせして、その後は朝の6時まで、初対面だったメンバーらと、UNOしたり、立体四目したりで、盛り上がってましたぁ♪♪

他にも新しい人はサルサの先生のイットーさんらも来てくれたり・・・

いろんな年齢層の方が集う、そんなフレンドリーなBARなので、気軽にどうぞぉ!!

まずは、こちらを・・・

e0190159_17412087.jpg


こちらが、ますます大きくなって帰ってきた(笑)和くんと、最近良く遊びに来てくれる智絵ぞう♪♪

この日の智絵ぞうは、自分のバイト先でワインを1本空けて来たようで、かなりのテンションハイでしたわぁ♪♪

e0190159_17431631.jpg


こちらは、古着大好きっ子の平成2年会メンバーで、右の松本ちゃんは、あのimageのてつおくんの後を引き継いでバイトで入ってるんですよぉ!!

左の鹿児島出身の雄麻くんは、古着屋でもよく鉢合わせる一人で、昨日は初来店やったかな???

これからも古着談義など、よろしくお願いしマース♪♪

e0190159_17471727.jpg


最後は4時くらいから、絵美ちゃんも混じっての、UNO大会&立体四目!!

どんな人でも巻き込んで知らない間にみんな、仲良くなってしまう、そんな不思議な力のある、空間がFive Stars Barなんです!!!!!!!


全てはお客様が素晴らしいから♪♪


そんな、大好きなお客様をもっともっと広げていけたらなぁってもくろんでおります(笑)

ほな、今日は一人で20人対応なんで、頑張ります!!
[PR]
by aloha3peace5 | 2011-11-26 17:49 | Comments(0)
こんばんわぁ★

お店で使用していた、花崗岩?で出来たテーブルを差し上げますので、取りに来ていただける方限定で募集いたしまーす!!


縦80cmx横80cmx高さ61cmです。

e0190159_3592873.jpg
e0190159_3594386.jpg
e0190159_3595962.jpg


引き取りに車で来れる方、是非お願いいたします。

重さはかなりの重さがありますので・・・
[PR]
by aloha3peace5 | 2011-11-26 04:01 | Comments(0)
こんばんわぁ★

風邪引きさん、めっちゃ多くないですか???

僕も気を付けてはいますが、免疫落ちてるとやばそうですね???

まずは、今週末の26日のフレンドリーオフ会のご案内♪♪

昨日もお電話頂いた女性がおられましたが、折り返しがなかったので気になってました(汗)

まだ、男性も女性も参加可能ですので、人数比率も特に合わしてませんし、自由に友達作りに、ちょっとした出会いを期待しつつあてにしすぎず(笑)、まずは新しい環境に出向いてみることから始めてみませんか???

人数確認のため、出来れば、今からの参加希望者はご連絡いただけますでしょうか???

では、昨日は朝7時までお客様と、5時閉店後からよく行かれるお店を紹介していただきましたぁ!!

本当にありがとうございます!!

それと、深夜の忘年会案内メール、起こしてしまったなど迷惑掛けてしまった事をお詫びいたします。。。

今月末までに、忘年会の参加の有無はご返信いただけますように、お手数ですがよろしくお願いいたします・・・

★忘年会は12月17日(土) Five Stars Barにて開催予定!!★ 参加者多い場合は、近くの居酒屋さんなど、手配します。。。


では、昨日の大好きなお友達ですが。。。

きーやん・・・

そう、彼女は、弟の大介がフランスにパティシエ修行に行っていた際に、大変お世話になった女性でして、直接お話したのは、もう、何年前かな???

大親友の荒ちゃんを通じて、知り合い今でもお世話になったり、仲良くさせていただいている、ファッション関係のお友達ですが、本間に最高にファンキーで、面白くて、フレンドリーで、パッションな、メンバーです♪♪

昨日は、同じ職場の後輩にあたる、お米ちゃんを引き連れて遊びに来てくれましたぁ♪♪

e0190159_17362172.jpg


右が噂のきーやんで、左がお米ちゃん♪♪

いつもきーやんは変顔しちゃいますが、本間にいい奴で、キュートでセクシーな面も持ち合わせる、ナイスな女子なんですよぉ★★★

そして、お米ちゃん、いい出会いは僕が必ずや提供して見せるので、これからも仲良くしていきましょうねぇ♪♪

他にも浜ちゃんから嬉しい報告受けたり、みちこロンドンちゃんには、これまたナイスガイを引き合わせたくなったし、お世話好きな、おっさん心に火が付いてしまいましたよぉ!!

毎日がハッピー、毎日がドキドキ、ワクワクなそんな日々をいっぱいの方と共有できたらいいなぁって、いつも思います!!!!!

仲間や家族、そんなフレーズがメッチャ好きな人、いつでもWELCOMEですよぉお!!

ほな、今日はどんな1日になるのか、ドキドキですが、頑張ります!!

いつも、ありがとうございます★★★★★
[PR]
by aloha3peace5 | 2011-11-25 17:43 | Comments(0)
こんばんわぁ★

やっと、日曜日の大惨事から復活したPCで、仕事ができます(汗)

まずは、案内が遅れましたが、12月のイベント予定をお知らせいたします!!

★11日(日) フットサル大会 14-16時で八戸ノ里屋外コートにて♪♪

★17日(土) 忘年会だぞ!!全員集合!! 19時から延々とFive Stars Barか人数多ければ近くの居酒屋で食べてからFSBに2次会はって流れで・・・

★23日(祝) クリスマスParty 店内DJブースを設けてこの日はクラブと化しますよ♪♪

★31日(土) 年越しそば打ちと、夜中2時くらいからは、難波神社へ初詣にGO!!!!!

こんな感じになっていますので、今から予定空けて、誘い合わせの上お越し下さいね!!
[PR]
by aloha3peace5 | 2011-11-24 17:38 | Comments(0)
先ほど、ようやくPC,電話復活しましたぁ!!

ちょうど、来月の23日(祝)がPartyの日なので、今日からこいつが登場しましたよぉ!!!

e0190159_1812941.jpg


結構、活躍してくれてます!!

BOX席の方は楽しめるかな???

なんとかブログも再開できて、良かったぁ!!

平穏な日々に戻れて、感謝です!!

ほな、資料溜まってるんで、OPENまでにやっちゃいますわぁ・・・
[PR]
by aloha3peace5 | 2011-11-23 18:15 | Comments(0)
こんばんわぁ。。。

米つきバッタこと山川です(汗)

昨日は、昼間はフットサルに4ヶ月ぶりに復帰したのですが、やはりスポーツっていいですね?

17人のプレイヤーと1人の観客が集まって下さり、盛り上がりましたぁ♪♪

このイベントというか企画にあたり、初めて、集まってくれているメンバーの方に、自分の思いを伝えました。

フットサルだけしたいから来てるとか寂しいじゃないですか?

何故、こういう企画をしたのか?もちろん自分もずっとサッカーしてきた人間で好きだからですが、素人の方でも女性でもみんなで混ざって、ワイワイして、知らない人同士がスポーツを通じて、触れ合い輪が広がっていけばいいなぁって思ったからです★

その後の、アフターの方が、もしかしたらもっと重要なんじゃないかなって思うくらい、いろんな人と関わってもらえたらなぁって・・・

昨日は真剣にその想いを伝えたので、これからはもう言うこともしないと思いますが、いつも本当に参加してくれる皆さんに感謝しております。

昨日のその模様をダイジェストで!!

e0190159_18394584.jpg
e0190159_184058.jpg
e0190159_18403035.jpg
e0190159_1840446.jpg
e0190159_1841238.jpg
e0190159_18411417.jpg
e0190159_18412882.jpg
e0190159_18414448.jpg
e0190159_18415727.jpg
e0190159_18421968.jpg
e0190159_18424134.jpg
e0190159_18425636.jpg
e0190159_1843866.jpg


充実した2時間、それはプライスレスな時間でした!!本当にありがとうございます!!

そしてこの後、姉さん、事件です!!

そうです、5時半くらいにお店に着いた就斗が見たものとは・・・

その時の彼のメール内容は・・・

「店内が凄いことになっています!!  小さい洗面台の蛇口が開きっぱなしになっとって、カウンターとキッチン内が、完全に水没しています。
何かが漏電してるらしく、電気が全く点きません。

とりあえず、ブレーカーの場所を教えて下さい、その間に長靴買って来ます!!」という内容に、フットサル後、お客様8名と鍋Partyの予定だったので、部屋についた途端の出来事・・・・・

すぐに電話して確認して、管理会社に電話したり、バケツや懐中電灯を買いに走ったり、大国町にいたので、本間に良かったです!!

その後は2人で、必死に水の汲み出しをして、僕が着くまでに浸水してしまった箱など全て外に引っ張り出したりと、就斗の手際の良さは半端なかったです!!

下の階のお店の事も配慮して、貼り紙の用意もしていたり、GOOD JOBでしたぁ!!

なんとか電気系統も回復して、営業再開できたのが21時過ぎでしたが、大変な経験をしたにも関わらず、気持ちはというと。。。

確かに、いろいろ破損したり、下のお店は8階2店舗、7階1店舗にまで水が滴る被害を出してしまいましたが、悪いことばかりじゃなかったです!!

真下のお店のママやスタッフの方も本当に優しくそして大人な対応をして下さり、本日、初めてお会いしたもう1つのお店のマスターも、「そんなの気にしなくていいのに!!」といきなり挨拶に伺った一言目がそんな感じで、大人だなぁって関心させられました。

7階のマスターには本日深夜に来られてから挨拶に行きますが、顔見知りで、気さくで爽やかな方です。電話でもそんな対応でした。

自分が逆の立場だったらっていつも考えた時に、凄く考えさせられます。。。

寛大な心で、優しい気持ちで人に接する人間にならないとって・・・

不幸中の幸いとでもいうのでしょうか?

普段はあまり同じビルでも飲めない自分は他店にも顔出したり滅多にしないですが、こういうことがきっかけで、お話する機会を頂き、本当に良かったなぁって思えます。

僕にとって、大惨事ではありましたが、昨日1日で得たものは・・・

筋肉痛、腰の痛み、就斗との関係がまた一つ深くなったような?、他店の方との繋がり、緊急時の対処法などたくさんの学びがありました!!!!!

だから、僕にとってのこの大惨事で得たものは・・・プライスレスだったと思います!!

鍋をスタート前に参加できなくなってしまい、剛士くんら、本当に申し訳なかったです・・・

そして7時OPENに来ていただいた龍兄、ご迷惑をお掛けして申し訳なかったです・・・

最後に、昨日も来て下さった全てのお客様に感謝と、就斗、本当に居てくれてありがとう!!!!!!!

自分はいろんな方に支えてもらってるんだなぁって感じさせられました!!

昨日でBAR最終日だった、うちでも活躍のハラヤン!!お疲れ様でしたぁ!!

明日から、新しい職場で頑張ってなぁ!!!!応援していますから♪♪

ほな、遅くなりましたがOPENしていまーす!!
[PR]
by aloha3peace5 | 2011-11-21 19:17 | Comments(0)