〒542-0083大阪市中央区東心斎橋1-15-11日宝周防町エレガンスビル9Ftel:0662441957


by aloha3peace5

<   2011年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

こんばんわぁ★

今日は伊丹にいったり高槻にいったり、部屋で工事待ったりとドタバタしてましたが、なんとかたどり着きました(汗)

昨日はこんな人が来てくださいました!!

3回目の来店になる藤田くんがまたお知り合いを連れて来て下さったのですが、また今回はちょっとした有名人!?

神戸のアロマテラピー協会の代表をされている石原さんは、産経新聞にも紹介されるほどの人物です!!


e0190159_18375158.jpg
e0190159_183813.jpg


神戸の観光を活性化させる切り札として頑張っておられ、気さくでフレンドリーな方でしたぁ★

そういう人ともすぐに仲良くなれる藤田さん、実は昨日が石原さんとも初対面だったとか?

凄いですよねぇ???

お互いの人柄が引き付け合ったんでしょうか???

昨日も素晴らしい出会いに感謝です!!

ありがとうございました!!

そして今日は弟の大介のお店がOPEN!!

伊丹まで、あまり寝ないままいってまいりました!!

生憎の雨にも関わらず、OPEN2時間過ぎて位に到着したら、レジには10人ほど並んでいるではありませんか???

さらには、店頭にはびっくりするくらいのお花が・・・  周年でもこんなに頂いた経験ないですわぁ(汗)

凄いなぁって思いましたし、心配してましたが、なんだか勇気を貰いました!!

ヘルプのスタッフも厨房に1人と、レジに2人来て頂いており、なんとかお待たせすることなくスムーズなレジさばきをしていましたね?

今日は同級生にも頼まれたりで、売上貢献してきましたが、なかなかのお洒落な作品なかりでした★

都合の合う方は、足を運んでやってくださいね!!

こんな感じでしたが、作品は売れて補充に大忙しでしたよ。

e0190159_18493533.jpg
e0190159_18494435.jpg
e0190159_18495227.jpg


おめでとう!!大介、さやかちゃん!!家族みんなの夢が詰まった素敵なお店「PATISSERIE LACROIX」

商売繁盛いたしますように・・・  そして自分も弟に負けないようにもっと頑張ります!!
[PR]
by aloha3peace5 | 2011-09-30 18:52 | Comments(0)
こんばんわぁ★

今日もドタバタ動き回ってましたが、明日はもっと大変で、伊丹の弟の店のOPEN祝いなど行かないとあかんところ一杯で、またまた眠れない1日になりそうです・・・

明日は、とめちゃんの誕生日と、僕の同級生が5人くらいで突撃してくれるとの事で、店内賑やかになること間違いなし!!

9月の最終日を激しく飾りたいと思っています!!

昨日はスロースタートで始まったものの、意外にも24時以降から賑わいだすという、うちでは稀な現象でしたが、最近はカフェ仕様のお客様がメッチャ増えて、コーヒーが足りなくなるくらいで、いいのか悪いのか!?飲めない人でも気軽に来れる、そんなBARなんで、敷居が高いと先入観持ってる人は全然そんな事ないので、いつでもどうぞぉ!!

今日は、この1枚の写真を!!

e0190159_1918967.jpg


左から澄ちゃん、いぶくん、粟井くんこと昭ちゃんと智絵ちゃん!! 昭ちゃんはみんなと初対面!!

元スタッフだった智絵ちゃんが、お友達を連れて来てくれましたぁ!!すぐ近くのBar楽の常連さんでもあり、僕自身もお世話になってるまっちゃんが店主のいいお店ですが、そこで仲良くなったメンバーですかね?

そのうちのイケメンの指宿くんこと、イブちゃん!?イブくんはすぐ傍のイタリアンレストラン「ベルドーレ」の店長さんで、宮崎出身の古着好きな九州男児です!!

すぐに意気投合しちゃいましたぁ!! 場所はホテルシャングリラの2階に位置するので、ちょっとわかりにくいですが、早速お邪魔してみたところ、いい雰囲気で味も美味しかったですよぉ!!

あっ、写真サラダしか撮ってなかったぁ(泣)ランチも15時までやってます!!

彼も常に上を目指す熱いハートの持ち主で、こちらも刺激をいただきましたぁ!!

これからも仲良く楽さん共々よろしくお願いしまーす!!

いぶちゃん、古着屋巡り、しちゃいましよう!!

いつも、素敵な出会いをありがとうございます!!


そして昨日も智絵ちゃん、ありがとうね★
[PR]
by aloha3peace5 | 2011-09-29 19:22 | Comments(0)
こんばんわぁ★

最近は、運動が出来ないので、食べることが唯一の楽しみになってしまってる自分ですが、それがまたまた太る原因ですよね?(汗)

本間に40歳を目前として、健康については考えさせられていますが、なかなか思うような理想の体型には近づけません・・・

そんな中から、自分は結構な麺好きなので、よく行くラーメン屋さんやおうどん屋さんの紹介でもしてみようかなと、ネタに困った挙句、携帯からのたくさんの画像を掘り返してのUPになります!!

これからの季節はさらに美味しくいただけるんじゃないでしょうか???

では9件ほど簡単に紹介したいと思います。

e0190159_17412898.jpg


三ツ寺通りの台湾ラーメン「味仙」

e0190159_1743191.jpg


北堀江の「麺や拓」

e0190159_1744914.jpg


大国町のつけ鴨うどん「鴨錦」

e0190159_17445525.jpg


木津市場内のうどん専門店「大和」

e0190159_17454633.jpg


南堀江の中華専門店「花宴」

e0190159_17462845.jpg


道頓堀の「一風堂」

e0190159_17472327.jpg


三ツ寺通りの「龍鳳」

e0190159_17485113.jpg


道具屋筋裏の肉吸いの「千とせ」

e0190159_17495451.jpg


今宮戎近くの「無鉄砲ラーメン」

いやぁ、グルメレポーターかよ!?ってな感じですが、こんな淡水化物が大好物の自分なんで、本間にカロリー高めですよね?

本気でダイエットしないと、夜の仕事で不規則な上に余計に体悪くしてまいますよね?

健康一番ですから!!

でも、美味しいラーメン情報などあれば、ドシドシ受け付けておりますので、誘惑したって下さいな!!
[PR]
by aloha3peace5 | 2011-09-28 17:52 | Comments(0)
こんばんわぁ★

すっかり秋らしく急に涼しくなって来ましたよね?

昨日は実家から持てるだけの、アウターなどをBAGに詰め込んで、手がちぎれるんちゃうかという位の重さを我慢しつつ、なんとか北堀江まで戻って来たのですが、電気毛布など、寒さにめっぽう弱いのに、肝心な物を忘れてきちゃいましたので、また来月には1度、戻ろうかなと思っています。

ダウンJKTなんかも持てなかったので、次回こそは!!

通常なら、10月くらいからどんちゃんによる、本格ちゃんこ鍋の季節なんですが、おそらく予定がなかなか噛みあわなくて、11月からのスタートになりそうです!!

鍋以外にも、こんなすじこんなんかも提供してくれており、人気ですぐに皆さん平らげちゃうほどです!!

e0190159_1744093.jpg


他にもみんなで作る楽しさ満点のたこ焼きPartyなんかもそろそろやりたい季節です♪♪

e0190159_17445678.jpg


ということで、秋は食欲の秋、スポーツの秋などいろいろ言われますが、FSBではこんなイベントをご用意しています!!

★出会いの秋!! 第3回フレンドリーオフ会 10月15日(土) 19:00スタート!!★

  参加費は3000円で、飲み放題2時間と、軽食付(スナック菓子、枝豆、チョコなど)

★スポーツの秋 恒例フットサル大会 10月16日(日) 近鉄八戸ノ里駅から5分 HOS小阪室内コート★

   16-18時で、21000円を参加人数で頭割り!!

★食欲の秋 親友のお肉屋さん主催 高級肉BBQ大会 10月23日(日) 島本町名神高架下にて★

2500円くらいの参加費で、タタキや霜降り高級和牛を堪能できますよ!!

e0190159_17585525.jpg
e0190159_1759430.jpg
e0190159_17591346.jpg
e0190159_17592117.jpg


★ハロウィンNight♪♪ この日はBARがクラブと化し、DJを招いての仮装Night 10月29日(土)★

19時半より朝の5時までいつでも出入り自由で、チケットは1000円(ワンドリンク付き)!!
仮装して来た人はチケット半額になります。

まぁ、皆様が笑顔になるイベントを一緒に考えて実践していくんで、いろいろ意見やアドバイスお願いしまーす!!

冬は温泉旅行に行きましょう♪♪

ほなら、出会いのBAR,アットホームな部屋みたいなBAR FSBをよろしくお願いいたします!!

そして、昨日またもや、めでたく結婚するといううちで出来たカップルからの連絡を受けました!!

これで、もう4組目かな???

皆さんもこの波にあやかって、乗っちゃって下さいねぇ★★★★★
[PR]
by aloha3peace5 | 2011-09-27 18:06 | Comments(0)
こんばんわぁ★

昨日は伊丹から高槻へと最終は実家に久しぶりに泊まったのですが、どえらいミスで、充電器を忘れたため、昨日の夕方から電源切れてしまい、さっきまで音信普通でしたぁ(汗)

メール30件に留守電2件。。。

恐ろしい・・・

なんとか復活中でございますが、まだ充電中なんで、よろしくお願いいたします!!

それでは時間もないので、ガンガン行きますね!!

場所はJR伊丹から徒歩2分。改札口を出て左に進み、エスカレーターがあるのでそれを降りたらまたひたすらニトリや関西スーパー目指して左にまっすぐ行くと、ファミリーマートが右手に見えますが、その向いに位置しますので、簡単でございます!!

e0190159_1865647.jpg
e0190159_1871975.jpg

e0190159_1884770.jpg
e0190159_189452.jpg

e0190159_1891933.jpg

e0190159_1833406.jpg

e0190159_1895222.jpg
e0190159_1810638.jpg
e0190159_18102118.jpg


まだ、OPEN準備でドタバタしてましたが、試作品を頂いたりしました。さすがというか、メッチャ美味しかったです!!

こだわり過ぎて、頑固で本間に昔の職人気質な性格の弟ですが、いろいろチャレンジして欲しいなぁって思います。

ロールケーキなんてあんな物はフランス菓子やない!!なんて豪語して作らないとかいうてましたが、商売なんだからお客様が求めるなら作ればいいと思います!!

始めは自分の好きなようにやって、壁にぶつかっていろいろ軌道修正していけばいいですが、家族を守らないといけない立場ですし、背に腹は変えれないのが現実ということに気づいて欲しいと少し心配もしております。

店内の家具もアンティークにこだわり、あくまでもフランスで経験した知識を有効に活用して、日本人向けというよりは、本場に拘った作品の数々になるようです。

立地条件はこの上なく、人通りも多く最高でした!!駅からも近いですし、周りに競合店もないです。

これで、上手くいかなかったらいろいろ考え方を変えて、売れるものを提供していかないと行けないだろうと思いますし、自分の拘りをお客様が理解して共感してくれたら本当にいいなぁって思います。

30日はまたまた様子を見に行ってこようと思います。 奥さんのさやかちゃん、子供のこころ、そして義理の弟の健太、さらには両家の両親らの協力を得て、やっとの思いでOPENするんです。

本当に頑張って欲しいなぁって思います。

皆さん、伊丹方面の方、いらしたら、是非足を運んでやって下さいね!!


また、私のお知り合いや紹介で行かれる方は、本人たちは全くわからないと思うので、精算時にでもお兄さんの山ちゃんから聞いて来ましたと声を掛けて下さいと言うことでした♪♪

いろいろお世話になりっぱなしですが、よろしくお願いいたします!!

では、土曜日のスマイルさんを♪♪

e0190159_18215664.jpg


右は唯一同じ名前の山川さんで、敦子ちゃんと左はお友達のさとみさん!!

e0190159_18234248.jpg


近くのBARで仲良くしてもらっていて、フットサルも合同でしている、Hi-Lifeの龍一くんのパートナーで、あつしくんと有美ちゃん!!この時が初来店で、普段は東京など行ったり来たりしてるとの事でしたぁ★

それにしても、イケメンと美人さんで絵になりますねぇ★

e0190159_18263791.jpg


初対面でしたが、意気投合してましたね?

昔からの知り合いで今ではアパレル関係のチーフにもなっためぐみちゃんとフットサル仲間の健くん!!

健くん、家も大正で近いんだし、もっと頻繁にお店にも顔出してやぁ!!フットサルの後もすぐ帰るのはゆるさんで・・・(笑)

とまぁ、誰でも、すぐに仲良くなれちゃうそんなゆるーい、アットホームBARなんで、気軽にどうぞぉ!!
[PR]
by aloha3peace5 | 2011-09-26 18:29 | Comments(0)

これは飲みものですか?

こんばんは。



2週連続3連休、
さらに中1週で、
10月2週目にも3連休と、
カレンダーも、
家計簿も、
真っ赤に染まる今日この頃。

皆さん満喫してますか?



給料日を目前に控えるも、
出費予定の多さに真っ青の、就斗です。

e0190159_013688.jpg

リアル火の車。。。



先週のブログへのダメ出しと、
個人的反省を踏まえて、
今日は、
ちょっぴりバーテンダーっぽいお話をしようと思います。

e0190159_047076.jpg

バーテンダーっぽい人の写真を載せてみたりもします。



で、
今日の本題はこれ。

e0190159_10795.jpg

『ダルモア 62年』

琥珀を通り越して、
チョコレート色しちゃってます。



1943年製造。

発売時のお値段が、
現在のレートで換算すると、
約300万円。



車買えちゃいます。

e0190159_1502871.jpg




ウイスキー1本、300万円。

茶色いお酒750ml、300万円。

大さじ一杯、6万円。



それだけでも充分理解不能なんですが、
発売から約10年の月日を経て、
先日、
『シングルモルト・ウイスキー史上最高額』
で落札されたそう。。。







その額、



……



なんと、



………



1500万円。



買った車がこんなことなっちゃいます。

e0190159_1544017.jpg




25万シンガポール・ドルで落札されたそうで、
日本円にすると、
約1500万円。



大さじ1杯、30万円。。。



理解不能ですねw



e0190159_2111085.jpg

これの15倍です。



札束15個。

ねこ30匹。



ちなみに、
専門家曰く、

『値段自体は破格だが、
 世界でも有数の、
 希少且つ特別なウイスキーであり、
 さらに、
 「投資」としても素晴らしい。』

だそうです。



ますます理解不能ですねぇww



投資をご検討中の方、
これからはウイスキーの時代が来る



…かもしれませんwww



ではでは、
今日はこの辺で。

今週もお付き合いありがとうございました。



おやすみなさい。
[PR]
by aloha3peace5 | 2011-09-26 05:37 | sciutto | Comments(0)
こんばんわぁ★

今日は用事をしていたら、ぎりぎりのOPENに・・・

連休中日、さぁどうなることか???

とりあえず、昨日はラフティング参加メンバーのなべちゃんがお友達を連れて遊びにきてくれました♪♪

e0190159_19105594.jpg


左からみほちゃん、森君、かおるちゃん、なべちゃん!!

なんだか、ドレスコードのあるPartyに参加した帰りだとか・・・綺麗な女性を連れてきてくれてありがとうねぇ★

そして、そんな4人はLOVEジェンガで戯れてましたぁ♪♪

e0190159_19132851.jpg


罰ゲームがかかってるので、超真剣なかおるちゃん!!

e0190159_19141081.jpg


負けたなべちゃんは一発芸で変顔でみんなを笑わせるの巻・・・

e0190159_191562.jpg


こちらは、昔からのお客様で、久しぶりに転勤先の富山から大阪に戻って来て、顔を出してくれたカズ君♪♪

いろいろ、腹を割って、語り合える年下ですが、良きアドバイザーであり、皆から愛されるお兄ちゃん系キャラかな???

久しぶりに2時間弱くらい話したね? 大阪に早く戻ってこれたら良いけど、いつでも変わらずスタンバイしてるんで、これからもよろしくお願いしまーす!!

ほな、ちょっと街は人が少なめですが、OPENから今日は就斗と二人でお待ちしていまーす!!
[PR]
by aloha3peace5 | 2011-09-24 19:19 | Comments(0)
こんにちわぁ★

シルバーウィーク初日、皆さんいかがお過ごしですか???

2時間の睡眠で起きてしまう自分は一体どうなってるんだろうかと、最近益々おかしなサイクルですが、いきなり涼しくなって風邪を引いたりしてませんか???

本当なら、一般の会社務めなら旅行にでも繰り出すんでしょうが、自分みたいなお店をやってる人らはそうは行きませんね?

自分で選んだ道だから、全然後悔はしてません♪♪

休みたいときに休めるようになるまで、もっと頑張りますから・・・

ほな、昨日もさすがに休日前でたくさんのご来店ありがとうございます!!

まずは、同級生の旦那さんが2回目の来店で上司を連れての登場でしたぁ★

e0190159_17474264.jpg


爽やかなメガネ王子の藤田さんと、上司の菓(このみ)さん♪♪  一文字でこんな読み方をするなんて、39年間生きてきて、初めて知りましたよぉ(汗)

e0190159_175018.jpg


ほぼ毎日来店してくださる、帽子のやすさんと、初来店はまたまた奈良から、ぐるまびよりアヤさん、そして4回目の来店かな?青木くんは下の名前が同じで勉君・・・★

e0190159_17531767.jpg


古着屋で何度か会うようになって、昨日はわざわざ今日の入荷日の為に東京から前日入りして来てくれた古賀くんと、大阪在住のスタイリストの卵の稲ちゃんは、服飾専門学校の時のお友達♪♪

e0190159_17551561.jpg


こちらのお二人もぐるナビからの初来店で保育士仲間の左は喬子(きょうこ)ちゃんと右は千紘ちゃん★★

二人ともいい出会いを求めて遊びに来てくれましたので、しっかりイベントなどの案内させてもらってます♪♪

e0190159_17573498.jpg


そして、こちらは元古巣のGAP繋がりで後輩に当たる、3人♪♪ 左から小峰くん、伊藤ちゃん、清水くん♪♪

昨日はFACEBOOKでHEP FIVE店の同窓会を知ることになりびっくりしましたが、彼らは心斎橋店のスタッフで、清水君は現在アダムエロペに転職しておるのですが、本間にみんな良い子らばかりです♪♪

e0190159_1803698.jpg


最後は、うちで意気投合した右端の恵さんと麻奈美ちゃん(中央)がアイリッシュパブかどこかに一旦出て、そこで仲良くなったルーマニア人のエイドリアンを引き連れて、再度来店してくれました♪♪

メッチャ日本語上手いし、ちょっとした異文化交流会的な乗りでしたが、朝までゆっくりできたようで、本当に礼儀正しい外人さんって感じでしたねぇ★

毎日誰が来るか分からない、このドキドキ感、みんなにも味わって欲しいものです。。。

もちろん、メッチャ暇な日だってあるんですよ???そんな時は弱冠凹んで悲しくなったりもしますが、そういうのにも慣れる自分がいたり、そんな時にはなにをすべきかなんかも見えてきたり、全ては経験になりますから・・・

25日は就斗に任せて、弟のお店のOPEN準備の模様を見学に行ってきます。

兄弟、共々、これからもよろしくお願いいたしまーす!!
[PR]
by aloha3peace5 | 2011-09-23 18:07 | Comments(0)
こんばんわぁ★

さぁ、明日からまた3連休という事で、世間の皆様は本日お給料を頂いた方も多く、浮き足立ってるんではないでしょうか???

その恩恵があればいいのになぁと思う日々ですが、明日からは愛すべき古着屋さんらも入荷ラッシュで大忙しかと思われます!!

とにかく盛り上がって行きましょう♪♪

今週末は弟のお店のOPEN前の模様を見に伊丹まで久しぶりに足を伸ばしてきますので、また店内などUPいたしますねぇ♪♪

高校卒業してケーキの道一筋で14年間頑張って来た結果、やっとの思いでたどり着いた念願のお店「PATISSERIE LACROIX」・・・

高卒で、マネケンに入社してからケーキ担当で、工場主任にまで登りつめ、その後、大御所のチョコレートケーキ世界No,1の中谷亭の中谷さんとシェー和田の和田さんの下で修行後、フランスに1年半ほど武者修行し、帰国後も大阪、名古屋の三ツ星レストランなどでSWEETS長を務めた後に、結婚もして1児の父になり、32歳にしてようやく自分のお店を出すことができました!!

メッチャカッコいいアンティーク調のお店に仕上がってるようなので、是非山川弟「大介」のセンス溢れるSWEETSをご賞味くださいませ!!

奥さんのさやかちゃんは超美人さんで、セントくんもしくは、TKOの木下のクリソツな弟には勿体無いくらいですが、そのさやかちゃんの弟の健太もショップカードやHP作成に協力してくれていたりと、本当に家族みんなの思いが詰まってますので、いいお店になることを確信しております♪♪

それでは、昨日と少し前にいただいた、こんな物をご紹介したいなと・・・

e0190159_1758412.jpg


龍兄からはハロウィンスナックを、そして千里ちゃんからは本場長崎から直送の佐世保バーガーを頂きましたぁ♪♪

なんだか大好きなアメリカンなセンスにメッチャ感激です!!

いつもありがとうございます★★★★★

これに絡めて、ハロゥインPartyha10月29日(土)に19時から朝方まで入場料1000円(ワンドリンク付)で開催します♪♪

本格的な仮装してきた男女は入場料を半額の500円にしますので、是非こぞって遊びに来てくださいね♪♪

では、本日もお付き合いよろしくお願いいたしまーす♪♪
[PR]
by aloha3peace5 | 2011-09-22 18:03 | Comments(0)
こんばんわぁ★

今日は台風の影響で雨と風が激しい時間帯もあったりでしたが、なんとか今は落ち着きましたね?

それを見込んでといってはなんですが、スローなスタートだと思いこんな時間での更新です・・・

世間ではまた明日仕事行くと金曜日から3連休、10月にもまたまた1回3連休が・・・

休みすぎやろ???

まぁ、僕には全く関係ない事で、お店はずっと開いておりますゆえ、お時間のある方は是非ふらっと寄っておくんなまし・・・


昨日は久しぶりに、BOX席にて飲み会の予約が入ってまして、平日や日曜日なんかはこんな感じで予約して貰えたら、4人くらいからBOX席は予約できますよぉ♪♪

e0190159_19225863.jpg
e0190159_19231343.jpg


10人のところが女性が1名来れなくなっての9名でしたが、座席的にはちょうど良かったのかな???

スロースタートな感じを受けましたが、盛り上げ隊長の男性が加わってからはいい感じにみんな、仲良くなってましたね???

コンパ使用、女子会、仕事の打ち合わせなどでもお使いいただけるBOXを是非、有効活用下さいませ!!

ほな、元スタッフの智絵ぞうが来てくれたので、この辺で・・・
[PR]
by aloha3peace5 | 2011-09-21 19:35 | Comments(0)