「ほっ」と。キャンペーン

〒542-0083大阪市中央区東心斎橋1-15-11日宝周防町エレガンスビル9Ftel:0662441957


by aloha3peace5

<   2011年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

こんばんわぁ!!

まずはお知らせで、明日、3月1日はお休みさせて頂きますので、お間違えのないように、よろしくお願いいたします!!!!!

エキサイトブログが昼間は混雑していたせいか、エラーで更新できず、3回も試みましたが、ようやく4回目の今でログインできた山ちゃんです(汗)

昨日は夜中から激しい雨が降ったりで、傘を持ってなかった人も多かったのではないですかね?

うちの置き傘もほとんどなくなってしまいました・・・

では、ちょっと年齢層があがった昨日ですが、とりあえず集合写真を1枚・・・

e0190159_17585444.jpg


右から何度かブログで出現してきている、榎くん、そして龍兄は2日連続で!! お隣のダンディ本多さんは今日は龍兄とは別で来たのがまさかの鉢合わせで、一緒にいつ一番左の韓流スター!?はひでさん★

ヒデサンは太極拳や中国拳法の師範かインストラクターをされておられ、れっきとした日本人なんですが、よく向こうの方と間違えられるらしいです♪♪

まぁ、男前には変わりませんが・・・(笑)

e0190159_1883379.jpg


そして、新顔を連れての来店は右端の恵さん!!ちゃんこ鍋の外人さんの動員など、本当にワールドワイドなお友達が多いアクティブな女性で、遊びも仕事も120%のできる女というのが、彼女の紹介にふさわしいかも?

その横はアメリカ村方面の「Shanti」さんというお店ででランチを任される程の頑張り屋さんな23歳の若きホープの通称ちゃすちゃん!! 夜はBARとしても営業されており、フードも充実しているお店のようです。(まだお邪魔した事がないので、わからなくて・・・)

そして3度目の来店のちゃんクンこと、中辻くんは石川県からの種馬、爽やかなイメージの30歳です!!

昨日は自衛隊の石井君も交えて、4人で本当に為になる話しを聞くことができて、いいきっかけになった1日じゃなかったでしょうかぁ???

これから成長していく姿を見守って行きたいという、変な親心が芽生える自分ですが、諦めず、続けて行けばきっと大丈夫だからね★

e0190159_18124769.jpg


毎日、年齢も違う、性別も違う、そして国籍も違う人が何かのきっかけで、お店に集まって来てそこから、話題が広がって・・・

人との出会いは偶然なのか?それとも必然なのか???

でも、この一期一会を身のあるものできるかどうかも全ては自分次第なのかも知れませんね???

いつも、前向きにそして貪欲でありたい自分・・・

止まったらそこで、成長も同時に終わってしまうかも知れない怖さ・・・

毎日がドラマのようなそんな日々を演出していける自分になってみたいし、自分も体感していきたいなって思う今日この頃・・・

ちょっと夜になって冷え込んで来ましたが、体調にはお気をつけて、3月も乗り切っていきましょう!!

ほな、少し仮眠をして、19時からまた会いましょう♪♪
[PR]
by aloha3peace5 | 2011-02-28 18:19 | Comments(0)
こんばんわぁ!!

昨日はフリマ参戦から朝の8時半まで、奮戦した39歳体はもうボロボロ!?のおっさんですが、皆さんは花粉症など、ご機嫌いかがですかぁ???

さて、昨晩は、お店が終始満席状態をほんの1時間程を除いては継続するというOPEN以来の快挙を成し遂げた訳ですが、スタッフ千恵ちゃんがいなかったらと思うと、本当にすさまじい1日でしたぁ(汗)

本間にええ仕事してくれてありがとう!!千恵ちゃん★☆★☆★

そして電話をくれた龍兄、3度目の正直プラス4度も足を運んで下さった阪根さんと邦浩さん、本当に申し訳なかったですが、最後は朝まで一緒に居れて楽しかったです♪♪

ありがとうございましたぁ!!


昨日はフリマ参戦した事による、経済効果が多大な事はいうまでもなかったのですがそこからはRojinさんからのTアンドTのお二人の末松くんと村中くん、F-STREETからはかずまくんともっち、そしてぽんちゃんとふみちゃんのカップルとたいすけさん(焼肉途中に呼び出されて可愛そうだったなぁ。。。)

同じく中崎町からの古着屋「CHOKE軍団」の4名様(阪本弟さん、太田さん、川下さん、佐野ちゃん、天王寺の古着屋「Eggplant」絡みではのりくんにクボチャン、そして東心斎橋からは古着屋「image」よりてつおくん、そしてそこの常連様のふみさんと彼女さんのこづえさんとまみさんら★

そして常連さんの阪根さん、邦浩さん絡みではまたまたゆうきちゃんと理栄ちゃん!!mixiからは智子(とめこ)ちゃんに優樹さんに、みどりさん、最近よく様子を見に来てくれる龍兄とサッカーでかなりの実績を誇る石田くんは同じ高槻市民!!

とりあえず、やばかったので、写真を乱射させてもらいますねぇ♪♪

ほな、行ってみよう!!

e0190159_18395656.jpg
e0190159_1840995.jpg
e0190159_18402194.jpg
e0190159_18403319.jpg
e0190159_1840469.jpg
e0190159_18405519.jpg
e0190159_1841713.jpg
e0190159_18412040.jpg
e0190159_18413329.jpg
e0190159_18414443.jpg
e0190159_1841565.jpg


まぁ、いろんな方が入り乱れるお店なんですが、お一人様で来られる方が、本当に多く1回来たら、もう家族の仲間入り!!的な雰囲気のゆるーいお店でもありますので、ある人らは「山ちゃん家に遊びに行く♪♪」なんて言ってる方もいるくらいなので。。。(汗)

なんだか面白そうやなって思う方は、勇気を出さすともとりあえず覗きに来たって下さいね!!

きっと楽しい事が待ってるはずですから♪♪

ほな、今日もミラクル起こしてみたいので、頑張りまーす★
[PR]
by aloha3peace5 | 2011-02-27 18:45 | Comments(3)
こんばんわぁ★

なんとかフリマを早めに切り上げてカロウジテOPEN前にブログ更新までこぎつけた自分です(汗)

いやぁ、昨日は予想通りのスロースタートでしたが、会った事あるよね?の連続で、なかなかユニークな面々と話すことができて、非常に楽しい1日でした!!

まずは昨日のお客様第1号の麻衣子ちゃんとスタッフ千恵ちゃんから★

e0190159_18293149.jpg


二人ともお人形さんみたいでしょ???彼氏はいないんで、我こそはって人いたら♪♪(笑)

そして、久しぶりの組み合わせはこちら!!ナツさんと田中さん★★

e0190159_18305329.jpg


お仕事で実はお付き合いのあるお二人が久しぶりに揃っての来店♪♪

e0190159_18314768.jpg


BOX席にはいつもより酔ってるかな?スキンヘッドに近い通訳の福沢さんとLISAさんと芦屋のお嬢様と産婦人科の院長先生でカメラはプロ級の松本 順先生で、松 順さんで♪♪(失礼をすいません・・・)

e0190159_1834467.jpg


手前から桐ちゃんは富山出身のカワイコちゃんでてっちゃんとは久しぶりやね?そして千葉から引越しを終えて職探し中の五月ちゃんもご一緒に!!

e0190159_18352712.jpg


桐ちゃんと初対面のヘアメイクのさかえぴょんも3回目の来店やったね???彼氏と仲直りできますように・・・

e0190159_1836437.jpg


久しぶりの2回目の来店で前も恭子ちゃんに連れてきてもらったようくんは24歳なのにめっちゃ落ち着いてるよなぁ???

e0190159_18374851.jpg


昔からの御贔屓さんで、左から恭子ちゃんにみきてぃにクッキー★☆★

e0190159_18384995.jpg


最近よく顔を出してくれる金髪の多田さんは現地の方ではありませんよぉ(笑) ネタにしてすいません・・・
そして一緒に来てくれた寺園くんは本間に2年か3年ぶりくらいかな???もう27歳、立派な大人の仲間入りやね♪♪

夜には終電を逃したあっきーなくんが来て、朝まで語りましたよぉ!!

そして3時間だけいざ、結局のいいお天気に恵まれたので愛車「サウザンドレッドサニー号」で大きな荷物を載せて中崎町へ!!

では、フリマの模様をスタート時ではありますが、ちらっとね☆

e0190159_18423983.jpg
e0190159_18425680.jpg
e0190159_18431252.jpg

e0190159_18454718.jpg

e0190159_18435147.jpg


お隣がF-STREETのもっちくんと奥がかずまくん、そして入り口を挟んでスーベニールの長岡さんは樹脂でニューヨークで買い付けた雑貨を固めてアクセサリーを作っておられるデザイナーさんですよぉ!!

売り上げはそこそこで楽しく開催できましたし、自分も思わずお客さんになって購入したりと面白かったです!!

こんな機会を与えてくださったRojinさんとF-STREETの皆さん、そして、一緒にフリマを作った出店者の皆さん、そして来店頂いた全てのお客様にありがとうの感謝の気持ちでいっぱいです!!


ほな、眠いけど、今日もパートナーの千恵ちゃんがもう来てくれたので、がんばりマース!!
[PR]
by aloha3peace5 | 2011-02-26 18:44 | Comments(0)
こんばんわぁ!!

今週末は雨模様ですが、明日は晴れてほしいです!!

それは、中崎町のフリマに参加するため、大荷物で移動しないといけないからなんです(汗)

あと、3月12日のカップリングPartyへの参加者、新規さんは特に大募集中ですので、気になってる方はこの機会に是非どうぞぉ!!


さらには、3月27日の京セラドーム ワンピースツアーに参加希望の方は早めのチケットGETをお願いします!! 集合場所を決めてみんなでテーマパークに突撃しましょう!! 僕は25日、26日も連続で一人でも行くかもしれません(笑)


ほな、早速昨日を振り返って・・・

懐かしいメンバーの顔見せがあったり、お客様がお客様を呼んで来てくれたり、嬉しい1日で、恋愛相談なんかもなかなか深い話もしましたねぇ♪♪

では、まずはいつも一番乗りのいーさん!!と昨日は一人で来てくれた2回目の来店のちゃんクンこと中辻君!!

e0190159_1895724.jpg


ちゃんくん、いい笑顔しますねぇ★ちなみに彼女いない30歳なんで、誰かいい人いませんかぁ???(笑)そして、いーさんのような年上の先輩もうちのお店には沢山来店いただいてますので、全然誰でも気軽に来れますよぉ!!

e0190159_1812418.jpg


珍しく1ヶ月もあいたのは、初めてやね?ウエアーハウスのイケメン担当の青やんが久々の登場でこれまたちゃんくんと!!

さらにBOX席は高校の同級生である、翔くんと義人くん、そして彼女さんのKAEちゃんで、独占状態★

e0190159_18155736.jpg


さらには、先週から大忙しでなかなか来れなかったという最近の一番の常連さんの阪根さんとコンパニオンの麗美ちゃん★★ 一緒にくうこちゃんと三鈴ちゃんもいたけど、終電間際でお急ぎだったので、写真はなしやったね・・・

くうこちゃん、三鈴ちゃん、いい人いつか紹介できるように、それまで女磨きに励んでくださいよぉ!!!!!

e0190159_18183889.jpg


またまたこちらも久しぶりの登場で半年くらいは空いてるかな?元古着屋Pigstyスタッフの由美ちゃんと現スタッフのスガッキー♪♪

e0190159_18202119.jpg


昨日は珍しく、マッタリやったね?カクテルなんかも飲んでみたり★
そして全く年をとらへん二人やんなぁ???

どなたか、金髪スガッキーにいい出会いはございませんかぁ???古着好きの女の子なんて本当に今は少なくなってしまいましたが、本間にええ子なんで、趣味のあう人いたら、いいんですけど・・・

そして、一度はお店を出た麗美ちゃんが他のお店で仲良くなった美人な二人組をわざわざ場所がわからないって事で送り届けてくれましたぁ!!!!!!

いつも、宣伝活動ありがとうねぇ★☆★

e0190159_18233622.jpg


左は理栄ちゃん、右がゆうきちゃん☆☆

二人は同級生で、お互いに2年くらい彼氏がいないなんて、アンビリーバボーな話ですやん???(汗)

うちのお店からいい出会いが生まれるように、恋愛引き受け人の山ちゃんが面倒みちゃいましょうかぁ???

とにかく、全然イケテルお二人なんで、いい男をGETできるように、人を見る目を養って、さらに自分に素直に自信を持っていけば、全く問題ないですからねぇ☆

また土曜日に来てくれるみたいなので、話してみたい殿方らは、ちょっと顔出してみてはいかがでしょうかぁ???


ほな、OPEN準備に続きにはいりまーす!!!!!!

3月のお休みは1日(火)と13日(日)になりますので、お間違えのないように・・・
[PR]
by aloha3peace5 | 2011-02-25 18:29 | Comments(0)
こんにちわぁ!!

今日はお昼から事件です!!(笑)

まぁ、自分が悪いんですが、千日前通りに自転車置き場が満員だったので、横に少し止めて用事を片付けようと30分くらい席を外していた所、戻るとないんです!!!!!

そう、見渡す限りに路面駐車していた自転車が跡形もなく・・・残された手がかりといえば・・・

e0190159_16335010.jpg


2,3年前に1度だけ、天王寺で撤去された経験はあるんですが、その時は緑橋という場所に引き取りに行きました。

今回は長居駅までの旅となってしまい、自転車でちゃんと帰ってこれるのかという不安の中取りあえず、仕事に影響するので、すぐに地下鉄に飛び乗った訳ですが・・・

そこでも、また事件が・・・

ギリギリに飛び乗ったせいもあり、車両なんて気にしてなかったんですが、取りあえず、席が空いていたので、腰を掛けて携帯を触っていると、誰かの視線を感じて・・・

気のせいかな?と思って、そのまま受信メールを確認していると、ドアを挟んで隣の席の主婦かな?

こちらを見て、「お兄ちゃん、この車両は女性専用車両やで!!」って・・・(汗)

確かに周りをよーく見渡せば、女性のみで、男性は僕一人ぽっち・・・

せやけど、別にめっちゃ席も空いてるし、おばちゃんには何もしやへんって!!

まぁ、指摘されて間違いではないので、軽く頭を下げて恥ずかしげに隣の車両に移った自分でしたが、なんでこんなアホな目に合うねん!?(泣)

そして、何とか無事に長居に辿り着き、道を聞きもってすぐに見つけました!!

e0190159_1642515.jpg


愛すべき、我がサウザンドレッドサニー号!!

もう、4,5年の付き合いですが、段の切り替えもない普通のママチャリにしては、よく走ってくれます!!

なんと、保管者のおっちゃんには心斎橋までなら40分はかかるで!!って言われたので、自分は30分で戻ってやると目標設定をしてそこからダッシュでひたすら飛ばしました!!

結果・・・なんと25分で黒門市場まで戻ってきましたよぉ!!ナイス自分!!頑張ったな、サウザンドレッドサニー号!!

こんな、ついてない1日のスタートでしたが、そのイライラを自転車こぎで発散というなかなか爽やかな解決法でやってのけた自分が大好きです(大笑)!!

でh、アホな話はこれくらいで、昨日のお客様のコーナーです★

まずは約1年ぶりになるかという、亜樹ちゃん(左)と店の壁画を完成させてくれた、これまた久しぶりに奈良から来てくれた紀香さん♪♪

e0190159_16493660.jpg


二人とも初対面やったけど、女性同士はすぐに打ち解けるよね?さらには、また初対面の3連休中の寺島君も真ん中にわざと挟んで★

e0190159_16522231.jpg


そうこうしてると、DJかつおとKind黒ちゃんが寺島君との待ち合わせに登場して、これまたみんなで!!

e0190159_16531573.jpg


少し遅れて、これまた、亜樹ちゃんとは昔からの顔見知りのひろくんが偶然にも・・・

e0190159_1654013.jpg


カウンター一杯になり、後ろのボックス席にはこれまた昔、紀香さんと同じイベントサークルに所属していた顔見知りの旅行メンバーでもある龍兄が突然の来店で、めっちゃ久しぶりーってな話に♪♪

さらには、亜樹ちゃんから呼び出しをされたみきてぃも合流して、紀香さんはみきてぃから下着を購入する事に★

[#IMAGE|e0190159_16565145.jpg|201102/24/59/|mid|400|300

その後も昨日は偶然が重なって、かつおの彼女のまりえちゃんとお友達の由香ちゃんまで別々でお店に来てくれてまさかの待ち合わせかよぉ???って感じに・・・

e0190159_16581094.jpg


その後も、少しですが、近所の古着屋RAINのぞのくんが2件目で久しぶりに顔を出してくれましたぁ★★★

写真は撮れなかったですが、金髪にピンクやグリーンが混ざったファンキーな頭になってましたが、全く違和感0で、似合ってたのが、さすが男前!!って。

そんな、意外にも忙しかった水曜日ですが、今日もそのままお願いしたい給料日1日前ですよねぇ???

4月3日(日)にお花見決定!!場所は今回は厚生年金会館前の公園予定です!!

ほな、SEE YOU AFTER♪♪
[PR]
by aloha3peace5 | 2011-02-24 17:00 | Comments(0)
こんばんわぁ!!

今日は昼間は春のように暖かい陽気でしたが、やはり夕方に向かうに連れて寒さの残る2月ですね???

昨日はなんと、20日に千葉からの引越しを終えて、予告とおり報告に来てくれた五月ちゃんや、ぐるなびを見て、初一人でBAR体験をされた奈緒美ちゃん、そして久しぶりにお一人様での来店のなつさんなど、なんだかいい感じでのまったり感でしたねぇ???

では早速、恒例の写真公開といきましょうかぁ???

e0190159_18223455.jpg


この1枚にいきなり凝縮されてますが・・・(汗)

左からナツさん、初来店の奈緒美ちゃん、引越しの際の洗濯機の取り付けのお助けマンとして呼ばれた邦浩さんと千葉からようやく引越しを終えた五月ちゃん☆★☆

みんな初対面なのに、周りを思いやれるお客様ばかりで、奈緒美ちゃんもアットホームで一人で緊張するかと思っていたけど、着やすい雰囲気でよかったぁ!!!!!!とご連絡いただきましたよぉ♪♪

そして深夜に久々の顔合わせをしたのは、この2人!!

奈良の橿原から通ってくださるアメカジLOVERの宮崎さんと、先日20歳のバースデーを迎えたもっちくん♪♪

e0190159_18274625.jpg


深夜に朝まで、古着についてめっちゃ熱く語ったねぇ?俺もお店について、結構熱かったかな?(汗)

でも30代の二人を相手に20歳になったばかりのもっちくんが普通に話してるのが、やっぱり面白いよなぁ???

そして、BOX席を賑わしてくれたのが、これまた奈良の大和高田からいつも足を運んでくれる、「健ちゃんファミリー」とでも命名しておこうかぁ?(笑)

e0190159_1836617.jpg


本間にいっつもありがとうねぇ!!!!!!

皆さん、健ちゃんの会社の従業員(りょうた、上田くん、あきおくん)とお付き合いのある、会社の右端はあだ名がお猿さん!?(ごめんなさいねぇ・・・)と呼ばれてたかな???

皆さん、2回以上のご来店で、本当に、奈良方面からのお客様も多く、感謝いたしております♪♪

世間では2月、8月は暇とされておりますが、そんな事は気にせず、今日も張り切っていきましょう♪♪

ほな、害虫駆除の薬の取替えにもう来られるので、この辺で・・・
[PR]
by aloha3peace5 | 2011-02-23 18:36 | Comments(0)
by aloha3peace5 | 2011-02-22 18:57 | Comments(0)

少年よ、大志を抱け!!

こんばんわぁ!!

今日は確定申告にいったものの、あまりにも混んでいたので、とりあえず1時間はまったのですが、これはやばいなって事で、また来週にでも出直そうかと思っています・・・(汗)

もう殆ど数字は完成させたので、あとは入力のみ!!なんで高槻の人間やのに、茨木の税務署にいかにゃならんのか、いつも不思議でなりませんが・・・

はい!!そんなことはさておき、今週末に迫ってきました、フリマ参戦!!

詳しくはこちらで!!

RojinxF-STREET フリマわっしょい祭

イベント概要
中崎町USED&SELECT SHOP Rojin店内にて、フリーマーケットを開催するRojin×F-STREETのコラボレーション企画。
土曜日はF-STREETから編集長かずま・編集員もっちもブースを出します。

場所:中崎町Rojin店内(Rojinショップデータ)

日程:2月26日(土)/2月27日(土)の2日間

時間:12:00~20:00(状況により、早期撤収OK)
※出店者の搬入は11:00~

募集出店数
2月26日(土)⇒6組(F-STREETとハンドメイドアクセサリーブランドスーベニール デザイナー長岡さん の出店が決定済み)
2月27日(日)⇒8組

1ブースの大きさ:縦1.3M×1.5M(持込の量によりますが、1組2人様でちょうどいい大きさです。)
※ブースの大きさは配置により若干変更になる場合があります。

応募方法:当店に直接連絡(TELorメール)先着順。ご応募して頂いた方に順々に振込先のアナウンスをさせて頂きます。
料金振込み完了後、正式に申し込み完了とさせて頂きます。

電話:06-6131-5911
メール:rojin@siren.ocn.ne.jp

自分は古着のアウター、パンツ、シャツ、トレーナー、カバン、CAP、小物などの雑貨を出店予定ですが、そんなに大量ではなく、ヴィンテージという訳でもないですが、1,2点くらいは混じってます♪♪

エコの為、できたら買い物袋は持参でお願いしまーす!! そして千円札と小銭を用意しておいてくださいね♪♪


まぁ、こんな感じで、またお客様と違う形で接する機会を与えて下さった、RojinとF-STREETの皆様に感謝いたします☆★☆

では、昨日の面子に参りましょうかぁ???

イベント前にフライングでお店のドアをノックしてくれたのは・・・

e0190159_18332968.jpg


ウエディングの衣装のお仕事をしている、枝里ちゃんと松本君ともっち君(F-STREET)!!もっちくんは昨日が20歳のお誕生日って事で、ちょっとしたプレゼントをお祝いに♪♪

もっち!!おめでとう♪♪ これからも大阪古着界を盛り上げていこうなぁ★

そして、横にはお世話になってる松本さんが居たのですが、写真はなしで、でもその松本さんつながりで、松本の姓を受けた古着界の重鎮のサニーサイドアップの松本さんとの繋がりも露になり、なんとまぁ、世間は狭いなぁって・・・(笑)

また近いうちにお邪魔しますねぇ!!!!!!

その後に訪れたのは、月曜日のレギャラーメンバーとなっているこの人・・・

e0190159_18384470.jpg


G-STAR RAWの寺島君と左はエスティシャンのSHERRYちゃん♪♪ 本日2回目の来店になるね?

少し遅れて、SHERRYちゃんの連れのゆきちゃんがこれまた2回目の登場♪♪

e0190159_18404179.jpg


その後には、イベントを終えて新規のあの方を引き連れてもっちと松本君がCOME BACK!!

e0190159_1841489.jpg


真ん中の彼!!そうアメリカ村のヴィンテージショップの老舗「BIG MANの祐人くん」

彼らは20歳、21歳、20歳とめっちゃヤングチームですやん!!でもそんな若者もおっさんである、うちに来てくれる事が刺激にもなり、嬉しいです♪♪

さらに、終電を逃したこのメンバーらが、2回目の顔合わせにも関わらず、盛り上がり始め・・・

e0190159_18445545.jpg


左端はまりえちゃん、最近よく顔出してくれるようになったね★ 悩み相談はお任せを!!

さらに、一時は皆でカラオケいっちゃう!?てなノリになったけど、SHERRYちゃんが声の調子が思わしくないのでキャンセルって事になりましたが、いつかは行こう!!

e0190159_18465514.jpg


左から、まりえ、ゆき、SHERRY、ひでちん、寺島君の初ショット♪♪

こうやって、ほんの子一時間でも、横つながりができていくのが、やっぱり最高に面白いんですよねぇ????

お給料日前で、なかなか人は少ない感じかもですが、何かを求めてご来店くださった方には、付加価値と一緒にお出迎えさせていただきますねぇ★

ほな、もうそろそろOPENしまーす!!
[PR]
by aloha3peace5 | 2011-02-22 18:49 | Comments(2)

★RedBull始めましたぁ★

こんにちわぁ!!

昨日の日曜日はまた少し寒くなって、久しぶりにダウンジャケットでの通勤をしました、山ちゃんです!!

えー、実は少し前からREDBULLを扱い始めてるんですが、なかなかの好評ですよぉ♪♪

ウォッカ、テキーラ、カシス、ウイスキー、鍛高譚、パッソア、カンパリと割ったりして飲んでも美味しいし、力が漲ってくる感じがたまらんです★

是非、ちょっとお疲れモードの方にはお勧めしたいドリンクですよぉ!!

では、昨日の精鋭達をご紹介します♪♪

年齢層も20代で、20歳、26歳、29歳という3名!!

e0190159_14171082.jpg


左からあっきーなくん、KAGちゃん、榎くん★☆★

全く接点のない彼らが、お店では何度か顔あわせをした事があるくらい・・・

こんなまったりした日曜日にはみんなでいろいろ話ができていいんじゃないか???

人それぞれ、多少なりとも悩みを持っていたり、なにかを人に聞いてもらいたくて、また、職種の違う誰かと会うことで刺激を受けてみたり、もしくは男女の出会いを求めてみたり、いろんな思惑でBARという場所に足を運んでくれるんだと思います♪♪

今まで、長い間人が好きでサービス業に携わって来ているのですが、今自分がしている仕事は本当に奥が深くて、難しくもあり、楽しくもあり、いろんな人間模様が垣間見れて、またそのお客様とのコミュニケーションの中で自分も磨かれ成長できて、日々精進している感じです。

でも、ここまで人と深く、仕事なんですが、関わっていくサービス業ってないんじゃないかなって思える今日この頃です。

ほんの1,2時間で相手の仕事、趣味、お住まい、既婚か未婚か?などから家族構成や今までの人生経験など細かい所まで聞けてしまうのもこの仕事の特殊な事の1つかも?

かなりの個人情報も入ってくるので、その管理もしっかりしておかないと、漏洩してしまうことに。。。(よく勝手に紹介しちゃうんですが。。。)

そんな、いろんな人が集まる場所であり、それをいい具合に絡ませて行くことが自分の楽しみでも醍醐味でもあったり、人それぞれにあったサービスを提供して行くことが最大の最高のその人にとってのサービスになるわけで、本当に難しいし、考えれば考える程、深くて面白いんですよね?

私は、基本は夜のお付き合いをしません。

★それは何故か???

もちろん、自分がお酒を飲めないというのも一つ、そして、営業時間が他よりも早く、そして朝5時までというロングタイムなので、終わってから行きたいと思うお店があまり開いてないという事と、体を酷使して夜動くよりも、普通の生活リズムとの狭間で活動したいので、昼間ちゃんと起きて、活動しているからです。

★何故、お酒も飲めないのにBARを?

この質問もよく受けます(笑) 

BARをしたくて始めた訳ではないんですよ(大笑) 本当はカフェがしたかった気持ちが強かったです。

でも飲食の経験さえ、イタリアンのフロアーを1年程経験したくらいで、学生時代もアルバイトの経験さえないです。

そんな自分でもなんとか1年7ヶ月やって来れているには、なにかしら理由があるんですよ♪♪

決して、自分ひとりの力ではないですし、そんな物ちっぽけな力に過ぎません。。。(汗)

でも、自分を信じる事は大切ですよ!! 目標を掲げてそれに向かって歩みを始めることは本当に重要です。

しかーし、自分は自分に甘い人間です。だから、まだまだの未熟者なんです。

でも、今から何かをスタートしたい、しようと思ってる全ての方に、届けたいのは、まずは自分が考えるよりも動き出す事が大事で、もちろん戦略は必要ですよ。でも、動いてみないとわからない事の方が実際は多くて、考えてた時間が無駄に思えるくらい毎日が有意義に思えて来ます。

そして、何よりそんな皆さんに伝えたいのは、全くのど素人の山ちゃんでもやってるんやし、はっきり言って誰でもできる資格があるし、やるかやらないかだけの問題で、やれるからやったんじゃなくてやりたいからやった、できないからやらないじゃなくて、できるようになりたいからやるんじゃないのかな?って事です。

ちょっとSEAMOさんの「Continue」の歌詞みたいな台詞ですが、実際めっちゃあの歌詞が大好きです!!

とにかく、この続きが聞いてみたいなって人は、お店でゆっくり話しましょ♪♪(笑)

そして、リアルにその空気を感じてみて下さい!!

まだまだの自分ですが、関わる全ての人に、いい意味で影響を与えてあげれたらなって思いますし、僕ができなくても、僕の大好きなお客様達が、きっとそういうかけがえのない存在になってくれるんじゃないかなって、僕はいつも信じています!!

だから、僕は今の仕事が大好きって自信満々で言えるんです!!

まだまだ、自分の掲げる目標、未来設計には程遠く、しょぼい39歳の独身男性ですが、誰よりも動いて、最終伝説の男になれるくらいの有名人になってやるなんておかしな野望も実は持っていたりとか???(大笑い)

まぁ、今日は普段と違う感じのブログになってしまいましたが、そろそろ買出しへ出かけて来マース♪♪

月曜日に出会える人の顔がチラホラ浮かんでにんまりしてしまうエロスなおっさんですんません・・・
[PR]
by aloha3peace5 | 2011-02-21 14:48 | Comments(0)
こんばんわぁ!!

本日は通常とおりの営業になるので19時からOPENになります★

はい、昨日はまた新しい仲間が加わり、ウキウキ気分上々な1日でしたぁ!!

まずは、遠くは大津から3回目の来店かな!? 美女のくるみちゃん(左)とお友達の美女のゆっこちゃん(右)は京都出身の堀江在住なんで、これから一杯遊びにきてねぇ★

e0190159_16432182.jpg


そしてまさかのお友達がすでにうちのお店の常連になっていたので、お互いにびっくりでしたぁ♪♪

おっ、これは!!!2日連続でご来店頂いたのは、八反社長さん★本当に気に入って頂いたようで、、光栄です♪♪

e0190159_1644598.jpg


人生経験豊富で、いろいろ勉強になるお話をいつもありがとうございまーす★また、1、2ヶ月後の出張の際には、フラッと遊びに来て下さいねぇ!!!!!!

そして、またお店に若い新たな旋風を巻き起こしてくれたのは、ワンピース好きの夏美ちゃん(右)と美華ちゃん(左)の21歳の二人組はこれまたぐるなびからのご来店!!

e0190159_16512040.jpg


ワンピースカクテルもご満足頂けたかな???こういう若い世代も来て頂けて、先輩方とも絡んで何かプラスになって帰って貰えたら嬉しいです!!

深夜にまたまたお越しいただいたのは、常連の邦浩さんと、古着業界でも有名なF-STREET編集員のもっち君!!

e0190159_16532918.jpg


まさに邦浩さんと並ぶと息子くらいの年齢差やもんなぁ???って僕とも19歳離れてるんやけどさぁ!!!!!(汗)

来週26日の中崎町のRojinさんでのフリマではお隣にブースを構えさせてもらう事になってるので、またその時もよろしくねぇ♪♪

ラストは・・・

一体誰でしょう???(笑)

e0190159_1655921.jpg



珍しくお疲れモードやったね??? あっきーな君、まだまだ成長途中の君を僕は見守っていますから♪♪

ほな、今日も素敵な出会いに期待をしつつ、頑張りまーす!!
[PR]
by aloha3peace5 | 2011-02-20 16:56 | Comments(0)