〒542-0083大阪市中央区東心斎橋1-15-11日宝周防町エレガンスビル9Ftel:0662441957


by aloha3peace5

<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

南堀江にある、SD-STYLEのブログです!!

南堀江にある、海、山のにおいのするアイテムを中心としたセレクトショップですよ!!


オーナーさんは天王寺で「Malibu」というセレクトショップもされており、元は古着屋さんからアメリカ村でスタートされた方で、波乗り大好きなめっちゃいい感じの方ですわぁ!!

そしてそこにいるスタッフも元WEARHOUSEの店長で、僕の大好きな一人です!!

めっちゃお洒落な波乗り青年ですよ!!

お勧めのショップで、毎日に近いくらい顔出しに行ってマース♪♪


SD-STYLE
[PR]
by aloha3peace5 | 2010-06-30 03:31 | Comments(0)
こんにちわ、悲しい報告になってしまいますが・・・


26日の夕方に、母から電話がありました・・・・・

「エルが昨日の夕方にとうとう亡くなったよ・・・・・」と。


もう一緒に暮らして19年になってました。。。。

双子のマルは3年前に既に同じく大往生の末、お星様になっています。

黒パグのジャムの不慮の事故死に続き、愛犬がまた。。。

残されたのは、ミニチュアダックスのミニーと三毛猫のナナのみ。。。。

母が一日中この2週間くらいついてくれて、おしっこなどの世話から本当に、献身的で、もう自分の子供と同じように看病しているのを見て、母って偉大やなぁ、本間に凄いなぁって、そして日に日に弱っていくエルを見ていると悲しくなってしまいました。。。


本日、双子の姉妹のマルのお墓に一緒に入れてあげました。

本当に家族の一員で、どれだけ癒されてきたことか?

エル、今まで本当にありがとう!!!!!!!!!!!!!

そして天国で マルやジャムと仲良く遊んでやぁ♪♪
[PR]
by aloha3peace5 | 2010-06-28 18:49 | Comments(0)
こんばんわぁ!!

飲食関係は全然お知り合いがまだまだ少ない私ですが、何件かある中でまだ、ご紹介した事がなかったお店を今日はご紹介させていただきますねぇ★☆★

お店の名前は・・・・・「オードリー」

大阪市中央区東心斎橋1-16-19 日宝周防町会館2階

06-6252-7211

PM6時から2時まで  定休日は木曜日と日曜日。

若いママのりえさんとゆうちゃんという女性2人で切り盛りされている家庭料理とお酒の飲めるお店です♪♪

カウンター8席くらいと中2階は4から6人が座れれるスペースがあり、日替わりメニューはママが手書きで作成されていますよぉ(凄い)

昨日はチャーハンとマカロニサラダと写真の牛たたきをいただきました(喜)

mixiやぐるなび関係も一切されておられないとの事だったので、うちの常連さんもママの所に行ってから来られるパターンができてるようですよぉ!!


元々ママの所のお客様がうちの常連さんと意気投合して初めて来てくださったのが最初なんですけどね(笑)


もしご興味持たれた方がいらっしゃいましたら、一度覗いてみてはいかがでしょうか?

リーズナブルで、「人間笑顔が一番!!」をモットーに愛情込めた料理を提供して下さ
e0190159_02013100.jpg
りますよぉ★☆★


近くで行けるお店は自分が7時OPENなので、5時か6時くらいから開いてる所にちょっとお邪魔してダッシュでご飯食べてって事になってますが、いろいろ開拓していけたらと思ってます!!
[PR]
by aloha3peace5 | 2010-06-23 00:20 | Comments(2)
こんばんわぁ!!

最近、サッカーワールドカップが開催されて、今まで以上にやたらと山ちゃんって、日本代表の田中マルクス闘莉王選手に似てるなぁって、今までサッカー見てなかった人にまでメジャーになったのか、テレビで初めて見て、あっ、似てると思ったから、会ったら言おうと思っててんとか、わざわざメールくれたりとか、いただいて調子に乗ってる?次第でありまする☆★☆



さてさて、昨日は久しぶりに予定を入れずに、長寿の愛犬エルの看病と部屋の掃除などお昼からはずっと自宅にこもっていましたぁ(汗)

久しぶりに5時間以上寝ると、やはり腰が痛くなってしまうのは何故なんでしょうか?

寝だめとというものができるなら、こんな時くらいしかできないのに、まぁ、3時間寝たら十分な習慣になってしまってるようです!!


ところで、本題に入りますが、昨日はタイトル通り、今しか見れないこいつらを見に行ってきましたぁ♪♪

e0190159_030513.jpg




都会にお住まいの方でしたら、あまり実物を見ることはないみたいですが、僕は中学から今の高槻市でも南の方から山手に引越ししたので、それ以来、毎年当たり前のように見てきましたが、何度見ても本当に癒されますねぇ???


こいつらって日本だけの生息なんでしょうか?


それにしても昨日は、観賞には最高の気候であったのか、めちゃめちゃ舞ってましたよぉ!!!!!!!!

そんな中から2回も捕まえる事ができましたぁ!!

いやぁ、日本人に生まれてよかったぁ!!

梅雨は大嫌いだけど、こいつらのおかげでこの季節も捨てたもんじゃないかなって思えるんですよね?


皆さんはどこかに見に行かれましたか?

まだなら、内緒で教えちゃいますよぉ(笑)
[PR]
by aloha3peace5 | 2010-06-22 00:31 | Comments(0)
夜分失礼いたしまーす★★★★★
e0190159_3165215.jpg
e0190159_317373.jpg


昨日は皆さん、サッカーファンは最高に盛り上がった夜だったんではないでしょうか?(笑)

正直私は、日本代表に期待はしていませんでした(汗)

しかーし、やはり母国を愛さない国民なんているはずもなく、応援だけはしていましたので、勝ったというのがわかった時は、やっぱり嬉しかったですねぇ♪♪

そうなると、次のデンマーク戦をどうしても期待してしまうのが、人の性って奴ですよねぇ?でも、期待はしてもあてにしてはいけません・・・

あてにするとどうしても結果が伴わなかった時に、自分がショックを受けると同時にそのあてにした相手にも裏切られた感を抱いてしまうからです(汗)

なので、自分の心の中で止めておいて下さい(笑)
うちのお店にプロジェクターがある事が日曜に発覚したのですが、つなぎ方がわからないのと、映す白い壁や幕がございませんので、どうにかして見えるようになったら、皆さんオランダ戦でも見に来ますかぁ?(笑)

まぁ、そんな営業じみた事はどうでも良いんですが、最近、私の実家ではブログでは紹介したのですが、黒パグのジャムちゃんに引き続き、ビションのエルちゃんがもううちに来てから19年(人に換算すると100歳超えてます)が先週からほとんどもう歩くこともできず、横になったまま、お水だけ口にするという状態が続いており、もういつ老衰に負けてしまってもおかしくない状態なんです[m:55]

エルはマルという双子で19年前うちの家族になったんですが、3年前にマルも老衰で大往生を遂げました・・・

今はエルが3年もその後頑張って生きてます。もう殆ど元気がなくなっていた時に、ミニチュアダックスのミニーと黒パグのジャムがうちに仲間入りして、元気を取り戻したんですが、さすがに年には勝てないんでしょうね?(泣)

今日、久しぶりに横になったエルを抱きかかえて方向を変えてやったのですが、もう、骨と皮の状態でガリガリであまりの軽さに悲しくなってしまい涙が自然とこぼれてしまいました・・・

もう長くないのが一緒にいたミニーも感じ取ってるんでしょうか?横で心配そうにつかず離れずで覗き込んで、でももう一緒に絡んでくれる相棒がいないので、僕らにジャレてまわってます。

もし、エルがお星様になったら残されたミニーは一人ぼっちで、二階にはナナという三毛猫がいますが、一緒に遊んだりはしないので。。。

こんな時、ジャムを思い出してしまったり、また代わりと言ったら語弊がありますが、フレンチブルでも里親としてうちに引き取って家族として迎えいれようかとか、考えてしまう自分がいたりします(汗)

エルの代わりもジャムの代わりも誰にもできないんですが、家族もミニーも最近少し元気がないような感じがするんですよね・・・

僕はずっとそばにいてやれるわけではないので、やっぱり一番長い時間世話をして一緒にいるのは母なわけで、それを考えたら自分だけの判断では動けないし、まぁいろいろここんとこ考えてしまいます。

ジャムでめっちゃ悲しい別れを経験した後にエルの老衰・・・

逆らうことのできない現実ですが、できる事なら静かに幸せに眠らせてあげたい!!

残された家族の記憶の中に、今まで家族の一員として一緒に過ごしてきた歴代のワンコやウサギやモルモットやニャンコちゃん達は、僕らが生き続けている限りずっと忘れる事はないです!!

死はもしかしたら誰にでも突然起こりうるもので、予測なんてできないんですよね?

デスノートを持った死神が存在するのなら、自分の寿命を聞いてみたいと思うのでしょうか?

それもちょっとつまらないような怖いような・・・

今を精一杯生きる!!
もっと生きたくても病気などでその願いが叶わない人も沢山いるんだったら、自分は絶対その分まで長生きというよりは、内容濃く、後悔のないように生きたいと思います★

なんだかちょっとセンチメンタルな自分がいる?って書いていて思った方もいるかも知れませんが、そうなのかもですね?


でも、僕は毎日楽しんでますよ♪♪
毎日いろんな感情が自分の中に沸き起こったりして、日々変化があります。

それって幸せやなって思えたりします!!

やりたいこと、行きたい所、手に入れたい物、いろんな夢と希望と欲求が絶えません・・・・

だから、これからももうすぐ40歳まで2年ですが、突っ走りたいと思います!!

もっと、家族を!!愛する人を!!、仲間を!!そしてこれから出会う素敵な人達を大事にそして守れるように、しっかり生きていこうと思う、なんだか切ない夜のナガーイ独り事でした(笑)
[PR]
by aloha3peace5 | 2010-06-16 03:17 | Comments(0)
こんにちわぁ!!

今日は自転車で北新地から中崎町や豊崎町まで足を伸ばしてきましたが、そこで、友人や仲良くなっていただいたお店の紹介をさせていただきまーす☆★☆

まぁ、20代後半から30代後半までの男4人での平日昼間からのふらり旅!?って感じで、こんなんで僕らはいいんやろうかって(汗)

全員独身で、本間にいい男???揃いやのに・・・・って思ってるのは自分大好きの僕だけでしょうか?

今日はちょこちょこっとお買い物もしちゃいましたぁ(喜)

まずは1件目のランチでお世話になったのは友人がやりくりする、おでんと季節料理のお店「でんでん」さん!!

〒530-0047

大阪市北区天満2丁目7番26号 徳矢ビル1F

09-6362-6800




今はランチ500円でやってるみたいなので、お勧めですよぉ!!


そして2件目にお邪魔したので、豊崎にあるお知り合いの古着屋さん「REISSUE」さんの上の階で営業されているカフェとお洋服のお店、「yantora」さんです!!




店内は白で統一されていて、レトロなビルの3階の雰囲気を上手く演出されており、かなり癒し系なお店ですよぉ♪♪

今日は心地よい風が入り込んでいて、しかも大好きな漫画(スラムダンクなど・・・)が置いてあるので、ついつい時間を忘れて長居してしまう場所ですね★★★

こちらのHPはこっちをみてね!!


yantora

しかもJUNK CAFEのオーナーマッチョ千原さん共通のお知り合いって事で、話も盛り上がりましたぁ♪♪

これからも、よろしくお願いしまーす!!

そして中崎町に移動して、オーナーの曽根さんが経営する老舗の古着屋「container」さんにまたまたお邪魔してきましたぁ★★★

奥様が今日は立ってられましたが、曽根さんは買い付けの帰国後でさっきまでいたんだけどぉって事でまたもやニアミスしてしまいましたが、奥様の癒しのスマイルを頂きましたので、よしとしよう!!(笑)

大阪市北区中崎町1-4-22 梅田東ビル102

06-4802-1626

古着屋container



本当にリーズナブルな価格設定で業界でもファンが凄く多いお店で、曽根さんは大のサッカーファンと聞いていますので、一緒にフットサルなんかもしてみたいでーす!!

ほな、これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

本日はありがとうございました★☆★☆★
[PR]
by aloha3peace5 | 2010-06-11 19:55 | Comments(0)
昨日は、かねてからお邪魔して見たかった、同じ東心斎橋にある。「Bar athome」さんに、やっと来店することができましたぁ!!

噂は古着屋関係からもめちゃめちゃ聞いていたので、本当にワクワクで、うちにここ連続で来てくれてる古着屋「CHAPPIE」のオーナー松田氏こと、われ等がまっちゃんと、古着屋「JaBBer」のオーナーけんじくんとスタッフ笛くん&小谷くん、そしてスペシャルゲストのテキサスからのディーラー山崎さんもご一緒させていただき、うちの常連とっぽさんを引き連れてのお邪魔でしたぁ♪♪

お店の雰囲気もうちとは違ってまぁ、おしゃれイズム満開で、オーナーベーやんさんも本間に雰囲気を持っていて、物腰も柔らかく、そして、お酒もフードも本間に美味しかったですよ!!


めちゃくちゃ見習う点も多かったので、本当に刺激をうけていい時間を過ごすことができましたぁ!!

まさに、うちにも共通するテーマ「アットホーム!!」なお勧めしたいお店ですよ★☆★☆★

写真を撮るの忘れちゃったのですが、LINK先のブログを見ればすぐに内装なんかも見れますので、是非覗いて見てくださいね♪♪

では、こちらをどうぞ!!


Bar athome


大阪府大阪市中央区東心斎橋1-14-24 エムズビルディング2F
TEL:080-1485-9786
store hours:日~木 20:00~翌1:00 金/土 19:00~翌4:00
closed:不定休

BAR athomeのBLOGです。こちらでは、自慢のお酒やこだわりの料理、アトムでの日常など不定期ではございますが、こまめに紹介をさせて頂きます。

彼のおもしろブログも一見の価値あり!!
[PR]
by aloha3peace5 | 2010-06-10 19:27 | Comments(0)
7月1日にジョジョナイト決定しましたぁ


誰でも参加OKです!!

今なら、ヴィレッジバンガードには特設コーナーもございますので、予習もできますよぉ

僕もまた読み直そうっと

完全に、アメトークのパクリになってますが、気にしませーん

だって楽しかったらいいでしょ???
[PR]
by aloha3peace5 | 2010-06-07 18:41 | Comments(0)
7月になりそうですが、主婦の方も参加できる昼間のオフ会を企画していまーす ★★★

なかなか時間を作るの大変だとは思いますが、普段出会えない方との交流をメインに楽しんでいただけるようにと考えております 。

あと、お客様からの要望もあり、漫画「ジョジョの奇妙な冒険」好きのためのジョジョナイトを平日水曜にやります!!

七夕さんか14日のどちらかの水曜に予定しています。
めっちゃ盛り上がること間違いなしで、皆さんはどのキャラクターが好きなんですかねぇ???

オラオラオラァっていいたいんですかねぇ (笑)!!

とにかく今週中に詳細UPします!!よろしくお願いしまーす

それと再度の告知になりますが、8月22日に徳島県の吉野川にラフティングに行こうっていう企画がありますので、そろそろ近づいてきましたので、予定空けれる方には、詳細送りますので、まだ悩んでる方、気軽に一報お願いしまーす ♪♪

ほな、蒸し暑いですが、日本の夏、楽しみましょう !!

あっ、サッカーワールドカップ、もうすぐ開幕ですやん(汗)

あまりサムライブルーには期待はしていませんが、サッカー好きなので、深夜楽しみにしちゃってます♪♪



それとうちの愛犬3匹いたんですが、少し前に1匹交通事故でお星様になってしまいましたが、今は19年連れ添ってきたエルちゃんが5日前から、老衰で歩けない状態です(泣)

今日久々に立ち上がったかと思うと、おしっこをしたかったのかヨタヨタと歩き出しました。

5日間、水以外ほとんど口に入らずもうあかんかなって思ってた矢先のことで、涙が勝手に零れ落ちましたよ。。。

こんなに衰弱していても、ちゃんとシートの上でおしっこしようという生命力が凄いし、習慣なんでしょうね?

ジャムに引き続いてもうそんなに長くはないエル、エルの双子の姉妹のマルは3年前に老衰でなくなりましたが、それでも16年、その前のミミという三毛猫も19年とうちの娘達は本当にまさしく「大往生!!」という言葉がよく似合います★

エルの最後まで見守って寄り添ってやりたいなぁ!!

一番、母が世話してくれてますが、みんな愛してます。

動物は人間より先に他界してしまいますが、それでも一緒に住むことになったら一生を共にして行きたいです。

僕は一体、何歳まで生きるんだろうか?

もしかしたら、事故で明日なくなるかも知れないって思ったら、毎日悔いのないように生きていかないといけませんよね???
[PR]
by aloha3peace5 | 2010-06-07 18:12 | Comments(0)

LINKの追加でーす!!


こんばんわ!!

先日、昼間のオフ会にmixiにて参加させて頂き、その時の主催者の男性と仲良くなり、彼が大阪一のセラピストっていうHNだったので、聞いてみたら、自分でそういう仕事をされてるって事だったので、仲良くなってLINKする事に♪♪

確かにめっちゃ安いと思いますので、気になった方は是非!!

ちょっと彼はお笑いのフットボールアワーの後藤さんをもっと男前にした感じですよぉ☆

皆さん癒されちゃって下さいね!!



出張ほぐし処 癒しの館 「熟睡」
TEL:06 - 6606 - 8121
営業時間:13:00 ~ 午前1:00(最終午前3:00)
定休日:不定休・予約優先


出張ほぐし処 癒しの館 「熟睡」




[PR]
by aloha3peace5 | 2010-06-01 01:13 | Comments(0)