〒542-0083大阪市中央区東心斎橋1-15-11日宝周防町エレガンスビル9Ftel:0662441957


by aloha3peace5

フットサル後に発覚した大惨事で得たものとは・・・

こんばんわぁ。。。

米つきバッタこと山川です(汗)

昨日は、昼間はフットサルに4ヶ月ぶりに復帰したのですが、やはりスポーツっていいですね?

17人のプレイヤーと1人の観客が集まって下さり、盛り上がりましたぁ♪♪

このイベントというか企画にあたり、初めて、集まってくれているメンバーの方に、自分の思いを伝えました。

フットサルだけしたいから来てるとか寂しいじゃないですか?

何故、こういう企画をしたのか?もちろん自分もずっとサッカーしてきた人間で好きだからですが、素人の方でも女性でもみんなで混ざって、ワイワイして、知らない人同士がスポーツを通じて、触れ合い輪が広がっていけばいいなぁって思ったからです★

その後の、アフターの方が、もしかしたらもっと重要なんじゃないかなって思うくらい、いろんな人と関わってもらえたらなぁって・・・

昨日は真剣にその想いを伝えたので、これからはもう言うこともしないと思いますが、いつも本当に参加してくれる皆さんに感謝しております。

昨日のその模様をダイジェストで!!

e0190159_18394584.jpg
e0190159_184058.jpg
e0190159_18403035.jpg
e0190159_1840446.jpg
e0190159_1841238.jpg
e0190159_18411417.jpg
e0190159_18412882.jpg
e0190159_18414448.jpg
e0190159_18415727.jpg
e0190159_18421968.jpg
e0190159_18424134.jpg
e0190159_18425636.jpg
e0190159_1843866.jpg


充実した2時間、それはプライスレスな時間でした!!本当にありがとうございます!!

そしてこの後、姉さん、事件です!!

そうです、5時半くらいにお店に着いた就斗が見たものとは・・・

その時の彼のメール内容は・・・

「店内が凄いことになっています!!  小さい洗面台の蛇口が開きっぱなしになっとって、カウンターとキッチン内が、完全に水没しています。
何かが漏電してるらしく、電気が全く点きません。

とりあえず、ブレーカーの場所を教えて下さい、その間に長靴買って来ます!!」という内容に、フットサル後、お客様8名と鍋Partyの予定だったので、部屋についた途端の出来事・・・・・

すぐに電話して確認して、管理会社に電話したり、バケツや懐中電灯を買いに走ったり、大国町にいたので、本間に良かったです!!

その後は2人で、必死に水の汲み出しをして、僕が着くまでに浸水してしまった箱など全て外に引っ張り出したりと、就斗の手際の良さは半端なかったです!!

下の階のお店の事も配慮して、貼り紙の用意もしていたり、GOOD JOBでしたぁ!!

なんとか電気系統も回復して、営業再開できたのが21時過ぎでしたが、大変な経験をしたにも関わらず、気持ちはというと。。。

確かに、いろいろ破損したり、下のお店は8階2店舗、7階1店舗にまで水が滴る被害を出してしまいましたが、悪いことばかりじゃなかったです!!

真下のお店のママやスタッフの方も本当に優しくそして大人な対応をして下さり、本日、初めてお会いしたもう1つのお店のマスターも、「そんなの気にしなくていいのに!!」といきなり挨拶に伺った一言目がそんな感じで、大人だなぁって関心させられました。

7階のマスターには本日深夜に来られてから挨拶に行きますが、顔見知りで、気さくで爽やかな方です。電話でもそんな対応でした。

自分が逆の立場だったらっていつも考えた時に、凄く考えさせられます。。。

寛大な心で、優しい気持ちで人に接する人間にならないとって・・・

不幸中の幸いとでもいうのでしょうか?

普段はあまり同じビルでも飲めない自分は他店にも顔出したり滅多にしないですが、こういうことがきっかけで、お話する機会を頂き、本当に良かったなぁって思えます。

僕にとって、大惨事ではありましたが、昨日1日で得たものは・・・

筋肉痛、腰の痛み、就斗との関係がまた一つ深くなったような?、他店の方との繋がり、緊急時の対処法などたくさんの学びがありました!!!!!

だから、僕にとってのこの大惨事で得たものは・・・プライスレスだったと思います!!

鍋をスタート前に参加できなくなってしまい、剛士くんら、本当に申し訳なかったです・・・

そして7時OPENに来ていただいた龍兄、ご迷惑をお掛けして申し訳なかったです・・・

最後に、昨日も来て下さった全てのお客様に感謝と、就斗、本当に居てくれてありがとう!!!!!!!

自分はいろんな方に支えてもらってるんだなぁって感じさせられました!!

昨日でBAR最終日だった、うちでも活躍のハラヤン!!お疲れ様でしたぁ!!

明日から、新しい職場で頑張ってなぁ!!!!応援していますから♪♪

ほな、遅くなりましたがOPENしていまーす!!
[PR]
by aloha3peace5 | 2011-11-21 19:17 | Comments(0)