人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〒542-0083大阪市中央区東心斎橋1-15-11日宝周防町エレガンスビル9Ftel:0662441957


by aloha3peace5

Five Stars Barが誕生してからもうすぐ3年目を迎えます♪♪

皆さん、こんばんわ!!

ちょっとかしこまった日記を久しぶりに書こうと思います。


今、私が店主をしている「Five Stars Bar」が誕生したのが今から3年前の5月5日の子供の日なんですよね?


初代オーナーのミラクルかたるくんが作りあげたこのお店を引き継ぐ事になったのが今から約1年弱前でした。

彼は、本当に凄い男で、年下とか関係なしでいつも前向きで、努力家で、勉強熱心で、本気でアホになれて、いつも人のことを考えてるそんなどでかい男でして、僕が尊敬している一人なんですが、その彼がやっていたお店を、自分がするって事になって、ドタバタ劇の中、全くのど素人の自分が7月からお店に一人で立っていました。

もちろん、ミラクルかたるくん、みきてぃ、ちえちゃん、たけお、せいご、ひでちん、そして沢山のお客様に支えて貰いながらの毎日で、一人でお店を回せるようになったのも最近の話です(汗)

本当にみんな、ありがとうね!!

最初は、今までの雰囲気を守っていく事ばかりに気を取られ、自分らしさはほとんど出せていなかったように思います。


それくらい、かたるくんが作りあげた物は大きくて偉大で、それを超える事は難しいなって実際に感じながら、その壁をなんとかクリアーしたいって日々だったかも?

でもある日、ドンコルリオーネさんから、「山ちゃんらしさが出てないなぁって、もっと、思い切って変えてみたら?」って言われた時に、比べる対象じゃない事に気づかされ、自分の目指すべきものが見えたように思います。

もちろん、今までのいい所を継続しながら、プラスアルファのスパイスを盛り込んでもっと良いお店にして行こうと思いました。

いっぱいの人に、迷惑かけたり、わがままいうたりして気づかない間に人を傷つけてたこともあったと思います。
本当に、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でも、そんな事も含めて、今、このお店がちゃんとまだ存在して、やって行けてるのは、大好きな皆様が来店していただいてるからこそなんですよ!!

本当に、感謝の気持ちでいっぱいになります。
この場を借りて、皆様にありがとうございますとお伝えしたいです。



今回は3,4,5日がメインで3周年ということにしましたが、1日から5日までお休みなしで営業します。

GWなので、市内は逆に人が少なくてまったりしてるかも知れませんが、もしご都合のつく方は、しょっちゅう来てもらっている方も、長い間お会いできてない方も、できるだけ多くの方とお話したいです。

都合の合わない方は、日にちなど気にせず、いつでもふらっと寄ってくださいませ!!


周年というのは、ミラクルかたる君とも話していたのですが、本当は、お店側からお客様に感謝の気持ちを伝えるイベントなんじゃないかなっていうのが、本来の形なんじゃないかなって思います。

でも、だからといってその日は全部タダにしてあげたい気持ちはあっても実際はそういうわけにも懐事情は行きませんので、自分のできる事はなにかと考えてサプライズを用意している最中です(汗)

何か、皆様の心に残るような事ができればと思っていますので、楽しみにしていて下さいね♪♪


まだまだ、日々勉強、努力の毎日ですが、これからも皆様の意心地の良い空間を提供し続けていけたらと思い、頑張りますので、よろしくお願いいたします!!


長く、固い文章になってしまいましたが、最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

もう4月も残りわずか、思い切り走り抜けましょう★★★★★
by aloha3peace5 | 2010-04-27 23:59